百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

●タイ旅行2日目~タイの原宿とハードロックカフェとタイスキ




タイの原宿と言われるサーロムあたらりでツアーからはなれ
てこてこ歩いて喉も渇いたし ハードロックカフェ
ここはいくらなんでも・・・ って思ったけどやっぱり 禁煙
罰金は3000バーツとの事 いーもん 吸ってから入るから

なんか 日本以外でしかハードロックカフェにお邪魔してないわ
っつても他に行ったの バリ位
上野の店 何時行ってもとんでもなく混んでるからなー

・ハードロックスティンガー
20050709104003.jpg



くるねぇ 量も多いし がつんとくるねぇ
210バーツ+10%TAX
高いねぇ 値引かないねぇ 強気だねぇ

お客も全員白人さん
どうもここらの味(タイ料理)はお気に召さないらしく
嬉しそうにご飯召し上がってました
・・何故にタイにいらしたのかしら

その後に一人でタイスキ 今回はMKってお店
20050709104401.jpg


ビール頼んだから17時前だから駄目だって言われちゃった ちえ

一人でそんなに一杯たべれまへん
んでも 野菜と豆腐なのですぐにお腹が減る・・・

今回は近場のレストランへ
・シンハー大 二本

・焼き麺

20050709104106.jpg



料理210バーツ位で「たっけえなぁ」って思ったら
異様に量が多いでやんの
直径30センチ位
根性で平らげて ぽんぽんのままおやすみなさい~

今から思うと こーゆーことしてるから
太ったんだよなー

あ ホテル帰ってからも ビール飲んでた・・・

●タイ旅行2日目~やっぱりツアーは性に合わんぜよ




今日はHISの 『無料』ツアーに参加
何やら
・寺院 王宮 を巡りおまけにタイ料理の昼食がつくとの事

おっほっほっほ そりゃぁ半日位ならお邪魔しましょう
タダ だし~

その為に朝6時に起床し
ホテルのバイキング朝食

うまーい!
20050709104038.jpg


お気に入りは「オムレット」
たまねぎ・トマト・ネギ・ハムにチーズを増量してもらうの
目の前で焼いてくれるの

最高ー!

他にも種類としては おかゆ・焼きそば・炒めもの・点心・チャーハン・フルーツ山盛り
もう 書ききれないくらい えーホテルや モンティエン~

がっつりご飯を頂き 7時に迎えがいらして
ツアーにてgo!
メンバーは大阪人っぽい女の子2人組 ご夫婦2組 母娘1組 一人身私
の9名
ガイドは「アンさん」 ちょっと言い辛い・・・

まずは
●暁寺院
とても派手だす 金ぴかだす
周りにきらきら付いているのは輸送の際に破損した
お皿とかをはっつけてるんだって
うーん 洗って 開いて リサイコー!


20050709110655.jpg

20050709110607.jpg


●王宮
タイは『王国』です
国民に大変愛されています。それはどっかの国みたいに
強制ではなく、自発的に写真を飾ったりしてるそうな

紙幣も硬貨も全て国王の肖像
ちーなみにアンさんに確認した所、現在の国王が亡くなって
新しい国王になった場合は 全てのお金が一斉に変更になるとの事
うーん おもろい

エメラルド寺院って 王宮の側にあったんだっけな
暁寺院だっけな
ごめん あんま興味ないっちゅーたらないもんで・・・

20050709110527.jpg

20050709110452.jpg



約半日位タイにいてすっごく思う事
・喫煙者にはキツイ国
法律が改定されて 冷房のある締め切った所
では(おおまかに言っちゃっうと)禁煙
建物の中ではあんま吸えないというこっちゃで・・・

インドネシアが私の基準だから(海外旅行において)
みてても 皆様あんまタバコ吸わないのよね 健康的なのね
だから道端もきれいだし ゴミも落ちてないし
川も汚いって言っても ゴミで埋まってるわけじゃないし

タイはきれいな国だな~

ココまでの入場料・交通費は全てツアーに込み
しかもここでお昼ご飯 ホテルのバイキング


うまーい!! 美味すぎる!


20050709110133.jpg

20050709110232.jpg


20050709110257.jpg


んでー ここでー ツアーの皆様が 文句を垂れられてー
「飲み物がついてない」
って

食後にコーヒーか紅茶はついてくるって事だけど
食事中にお水とかは付いて来ない訳なんだな
ま そりゃそうだ

なんだけど(隣のテーブルで揉めてたけど)
一流ホテルで持ち込もうとはなんちゅう事ですか
そりゃアンちゃんも困るって

午後はちょっと買物に引っ張りまわらされるけど
仕方ないじゃない タダなんだもん
お昼ご飯+交通費+入場料+ガイド代 を
どっかで取り返したいじゃない~?

そんなもん 人生 等価交換

旅行にきてるって事は 金無い訳じゃないんだから
みっともなくてよ 皆様

私はビールを頂きました(約400円)
大変おいしゅうございました

その後に
・宝石店:しょっぱなジュース飲み放題 この時点で論外
     係員がマンツーマンでついてきてうぜぇうぜぇ
     何も買わない私を許して
・免税店:・・・高い。でも悪いから一周は周りやした
     そいでも買いたいものが無い私を許して

やっぱ 観たい所はじっくり観たいし
観たくない所は飛ばしたい って考えると
ツアーは苦手
他人と廻るのも 苦手 うざいっすよ えへ

ツアーが終わってからは後半へ続く
●タイ旅行番外編 法医学博物館




●法医学博物館

んと 今回の内容は 結構

ヘビー だと思います

なのでグロイの苦手な人は読まない方が良いです
多分
写真は一切無いのでご安心下され

・法医学博物館:シーウィー博物館
犯罪関係品々を展示している所
地球の歩き方には無料ってあったけど
40バーツになってたサ

同時に
・寄生物博物館
・薬博物館
もあり

(シーウィーたち)
タイでは「悪い事をするとこうなるわよ!」って見せしめの為(って聞いたけど)
凶悪犯罪者が処刑された後に樹脂ロウで固められてさらされてます
真っ黒 カビも生えてるらしい

生前の写真と見比べるとシーウィーは面影アリ
4体位ガラスの中で立たされんぼうしてたけど 理解できたのはあと一体だけ
多分 女性
不倫か浮気のもつれで 相手の男を刺して殺したそうな:私の英訳があってれば

シーウィーは連続殺人鬼で 4~5人の子供を殺して
その内臓を食べたという方:レバーって読めた 私の英訳が合ってれば
不老長寿に効くと 彼は信じてたみたい

むー

他にはシャム双生児や水頭児のホルマリン漬けが
だーーーっとならんでます
これは解剖学博物館と一緒だから置いといて

後は
・事故や自殺した死体の写真
・刺されて穴があいて(血が乾いて)黒ずんだシャツ
・首をつったロープや電気のコード
・体内から取り出した銃弾
・刺青が入った腕だけ 足だけ


中でも目に付いたのが
●一抱えくらいのつぼ

もろ 『壷』って感じの壷
それが台の上に囲いもガラスもなくでーんって置いてある
はてさて?と思って目を上げるとそこには写真が

・・・この壷に子供の死体が入れられてあったんだって
ちょっときつめの体育座りみたいな感じで
写真は三枚
①つぼに入っている状態を斜め上から
②壷から出されて壷と一緒に撮影
③「中でこんな格好でしたよ」って再現

むむー


事故や殺人があった場所って幽霊が出るとか
思いが残るとかゆーじゃない?
んじゃ んじゃ この壷はどーなの?残らないものなの?

しみじみ
「幽霊は いない」
って思っっちゃった
もしもいたら この博物館夜はえらい事になると思うもん 絶対

ちなみに薬学博物館は、全てタイ語でかかれてたから
じぇんじぇんわからなかったよ はにー
寄生物博物館見てたら 全身痒くなったよ だーりん

続きは解剖博物館へ・・・ 
●タイ旅行一日目 その2 ふかひれとビールと雷雨



タイ国際空港へ到着~

パスポート見せて・・・ 何も聞かれない
のん気な入国
ま タイ語で質問されても答えられないから嬉しいけど

出口を出る前に2万円両替
約7300バーツ
インドネシアの経験から思いっきり目の前で数えちゃった
誤魔化されてなくてちょっと反省
汚れちまった悲しみに

出口を出たらお出迎えの皆様の
黒山の人だかり
わーい うちのツアーの担当者はどこじゃ~

目印のボールペンを首から下げてたお蔭で
無事に合流
んでも「タクシー??」と勧誘を受け思いっきり無視
こーゆーのは今まででなれちょりますがな

ちっこいバンでホテルまでGO!
あら バンコクってやっぱり都会なのね
感動している間に私の今回のお宿

『モンティエン』へ到着

・・・んと歴史と格式のあるホテル?って感じ
いやぼろいとかそんな事は・・・ きっと ない

今日は元気にふかひれ!
シャークフィン うんたらってお店がホテルから歩いていける距離だから
心うきうき てってこて~

本日のオーダー
●ふかひれ アワビご飯セット!
・ふかひれのスープ

20050703001513.jpg

なんと!この味は私の愛しの天下一品ラーメンスープ?
ってことはこってり濃厚豚骨!?

うま

しかも一つの大きさが これ(蓮華と比べて)
おまけにこれが5個くらい入ってる~:号泣

・クウシンサイのニンニク炒め
・エビのカレー卵とじ

20050703000445.jpg



くうしんさい カラ!んでも美味い!
カレー卵もうまい!ビールが進む!
20050703001502.jpg



・ふかひれの炒め物

これが感銘なし もう一つの魚の内臓炒めにすればよかった・・・

・アワビご飯
20050703001629.jpg


まー 豚骨味がご飯とマリアージュ!
美味い! アローーイ!!

大瓶2本も飲んじゃった
お会計は900バーツ 2700円くらい
もー 満足
一回の出張ご飯にも満たずに満腹幸せ~~

店を出たら雷付の豪雨で雨宿りしてから帰りました
ついでにセブンイレブンでビール買って

衛星放送のNHKを見ながら(笑)就寝

あいかわらずすっぽむぽむです>みか様ごめんして

ちなみにお部屋はこんな感じ
一人ではもったいのうございます・・・

20050702235958.jpg

●タイ旅行 一日目(その1)~ ANAと涙と初上陸



いやはや 行っちゃいましたよ いっちゃっタイ

今までアジアしか旅行した事の無い私が
「美味しいものを食べたい!」
「せっかく時間が出来たから(根性で)海外へ行きたい!」

なーんてコンセプトのもと 一人でタイへ行って来ました
せっかくなので記録を残す意味でもぽこぽこ
上げて行こうとおもいます

着いて来るのだ皆の衆!!


6月28日 成田初 ANA 10時50分の便
久し振りの海外旅行で なんかとっても嬉しい~~
京成スカイライナーを使用
だって 楽なんだもん

んで登場を待っていると待合室の
おじさんが話しかけてくる
なんやら一人旅でタイが初めてでどうしたもんかって感じ

てーかー 私 本読んでるの見えません?
邪魔だってのが わかりません?

挙句の果てに
「向こうでどこかご一緒できたら…」

行きません
やです

なんで他人とうごかにゃならんのよ
うっとおしいの嫌いなの 悪いけど御一人で動いて頂戴ませませ

 死体博物館 行きたいかい?ベイベー

20050702235918.jpg


これが今回の機内食

 まじぃ

酒が進まない食事は久し振りぶりはまち・・

気を取り直して機内の映画のご説明
・ミリオンダラー ベイベー
・オペラ座の怪人
・ストライプ
・釣り馬鹿
その他色々

ミリオン… どーしようかと思ったけど
なんか楽しくなりたかったので オペラ座の怪人を選択

 鑑賞

なんか なんでか 最後の方泣けて来ちゃって
暗闇の中(寝る為に機内真っ暗)

一人でぐずぐず ひっくひっく無く私
隣で小さないびきをかく見知らぬおじさん
その隣で意外な物音にこちらを伺うおじさん

良かった 号泣しないで

泣いて一眠りしたら タイ国際空港へ到着
約6時間半くらいかな
時差は2時間 日本の方が早いです

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

