百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

今更ながら

病んでおります



えー 病んでおります ちょいと

ま それはこっちに置いといて
うちに新しい家族が増えました

っちゅーてもKチャンところみたいに子供でなく
ハムスター しかもジャンガリアン

ずれ写真を上げますが こらがまたちんまいちんまい

うちのスージーの半分以下くらい
うん 見事に一口サイズ

名前は B.B:読み方はびび
びび助だtのびーちだと好き勝手に読んでます

名前の由来?
それは・・・

びびりだから
とてつもなくびびりだから


一度も噛まれてません
てか寄ってきてくれません

スージーよりも先に死んじゃいそうで怖いです

でもかわゆくて そしてきっとおばかです
成長が楽しみだなぁ

成長が
●今年はぬくぬく~
文字色
昨日 コートを購入~
したの

つい 衝動的に 購入したの

買っちまったよ 人生初の

『毛皮のコート』

襟が狐で他は全部アライグマだそうです
とってもぬくいです 薄着でも大丈夫です

動物愛護団体に 刺されるかもしれません

買っちゃった♪

少々樟脳臭いのが難点です
そうです 中古品です

それでも いいの 
普通のコートの値段で買えちゃったから
とても 安かったからいーの

そいでも ダーリンと歩くときは着れません
しかーも 側によってもくれないって ちえ

説明しよう!ダーリンは学校でウサギを飼ってから
 どーにもこーにも毛皮の手触りは走馬灯がぐるぐるして
 苦手なんだってー


でも とてもぬくいっす あい

●マキシムに関する考察 その2
あんまりにも長くなりそうな気がするから
二回に分けてみた うん

まー良いとしよう
良くは無いけど こーゆーもんだとしよう

んではちょいとディナー:ベル・オテロ に関して
もっと突っ込んで考察してみましょう

ちなみに 17,850円( 消費税込・サービス料別 )

メニューの内容は
アミューズ ブーシュ

温かいオマール海老と
アーティチョークのバリグール風
秋トリュフを添えて

コンソメスープ 又は本日のポタージュ

網走産キンキのロースト 
ボー・ド・プロヴァンス産
オリーブオイルの香り
バルサミコ酢ソースと共に

特選和牛ロースステーキ 
胡椒風味ソース
ポテトマキシムを添えて

又は

フォアグラとトリュフの
ムースを巻いた
仔羊背肉のロースト

又は

ヴァンデ産仔鳩のロースト 
ピノ・ノワール種赤ワインソース
シュークルートを添えて

フランス直輸入特選チーズ

洋梨のカラメリゼ 
ヴァニラアイスクリームを添えて

プティフール

コーヒー


と これらを

全てアラカルトから単品料金を出し

計算しなおしてみました


アミューズ ブーシュ

やばい しょっぱなわかんない なんじゃこれ?
調べてみよう そうしよう
「アミューズ・ブーシュ(前菜/オードブルの前の一口料理)」

あーそーでっか お通しみたいなもんね
居酒屋だと300円くらいだけど 敬意を表して
1000円って事で


温かいオマール海老とアーティチョークのバリグール風
5880円

コンソメスープ
2625円
又は

本日のポタージュ
1575円

網走産キンキのロースト ボー・ド・プロヴァンス産
4830円
特選和牛ロースステーキ 胡椒風味ソース
9030円
又は
フォアグラとトリュフのムースを巻いた
仔羊背肉のロースト
7560円
又は

ヴァンデ産仔鳩のロースト 
6930円
フランス直輸入特選チーズ
不明
洋梨のカラメリゼ 
ヴァニラアイスクリームを添えて
不明 でも2100円
プティフール

コーヒー

で選ぶのは高いほうを選んで
(コンソメと和牛ステーキ)

チーズとコーヒーを抜いた状態で

25565円

7765円のお得となります。

前菜の前菜がきっともっとするだろうし
チーズとコーヒーも入れて考えると
+4000円位でどう?

するってーと

11760円のお得となります

あら お買い得?

なんかこの計算楽しくなってきたので
ディナーの一番高いのも計算してみた

ちなみに同様の計算
(不明なものは大体で考えて)

合計が

37670円

16670円のお得となります

まぁ!さらにお得ね!!!

詳しい計算式が欲しい方は私までご連絡を
すぐにメールでお送りします

そっかー コースで頼むとお得なんだなー うん

でも こんなに食べれるのか?

一口食べてスープ飲んで前菜食べて魚食べて
肉食べてチーズ食べてデザート食べてお菓子つまんでコーヒー?

太るぞ そりゃ~

●マキシムに関する結論
  ~限定した個人:kiyomi に関する論述~


生物がそれまで生きてきたテリトリーやレベルの範囲を
基本として考えるのならば
少々の環境変化によってもたらされる影響は
その生物の本質を変えるわけでもなく
土台となっている根本を変化させるわけではない

成長や変化という面だけを見ると
ある程度のベクトルに対する力価付加の面で
わずかに上昇・減少に値するかもしれない

しかし本来持ちえる能力や経験による蓄積により
その個人が徐々に形成されているのであり
その表皮 薄皮一枚への影響でさえ
望めなのであろうと言うのが大半の意見であろう


つまり ぶっちゃけゆーと

多分 ここに行く方はやらないであろう
上記における計算をした時点で

私はこちらに向いていない

のではないか との結論に達した

うん 達しちゃった
残念でならない・・・






●マキシムって所でご飯が食べてみたい

マキシム・ド・パリ

聞いたことはある。お菓子も食べたことがある・・・ 気がする
一度食べてみたいと思ってはやン十年

折角今回ちょっちは給料も上がるし
取り合えずあと一年はここで働くと決めた自分へのご褒美?(笑)
として ダーリン連れて行ってみたいなって

でもだいすけさんは フレンチがお嫌い

・・・パリって位だからフレンチだよね そーだよね

なんでいきなりんなこと言い始めたかっつーと
偶々銀座のソニプラの場所が知りたくて探してたら
同ビルに入ってたって感じ

どれどれ どんなメニューが・・・

~ディナー~

アルベール
前菜・魚料理・肉料理・デザート・プティフール・コーヒー
14,700円( 消費税込・サービス料別 )

ベル・オテロ
前菜・スープ・魚料理・肉料理・チーズ・デザート・プティフール・コーヒー
17,850円( 消費税込・サービス料別 )

コルニュシェ
前菜2品・魚料理・肉料理・チーズ・デザート・プティフール・コーヒー
21,000円( 消費税込・サービス料別 )


・・・・・・・・え?
まーじー?

ら ランチだったらどーかしら 
ほ・・・ほら 美味しくなかったら困るじゃない?

~ランチ~

コンコルド
前菜・スープ・魚料理又は肉料理・デザート・コーヒー
6,300円( 消費税込・サービス料別 )

ロワイヤル
前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー
8,400円( 消費税込・サービス料別 )

グルマン
前菜二品・魚料理又は肉料理・デザート・コーヒー
12,600円( 消費税込・サービス料別 )

・・・・・の?

これって普通なんですか
フレンチってこーゆーもんですか?
食べなれてないのでわかりませーん

教えて!エグイ人!!

●チャーリーとチョコレート工場
を日曜日に見に行ったわけだ
だって- 見に行かないと終わっちゃんだもーん

一人で

ダーリンは女神転生をこちこちとやられてました ええ もくもくと

昔のを見た記憶がうっすらとあって
子供ごころに結構トラウマになりそうな映画だったなー
決して子供向きの映画じゃねーよな なんて思いながら

そしたら そしたらね 奥さん

子供 まじ泣き

私 声を出さずに大笑い

そりゃそーだ 多分 怖いと思う うん

でもねー 若そうなかーちゃん
自分の娘が号泣して人様に迷惑かけてるのに
上の娘(多分幼稚園か小学校低学年)に負ぶわせて
自分は映画に熱中っちゅーのは どうかと思うよ

迷惑だから
うるさいから

中指立ててやろうかと舌打ちして振り返っても
動じやしねーの

動じろって

子供が泣くのは仕方ないと思ってる さすがに
んでも 対応するのが親の仕事でしょ~?

ってダーリンに愚痴ったら

「親が子供だから仕方ない」

とばっさり斬られた ま そーっすな

やっぱ 子供は一生作らなくていーや あたし
●さらに変更 倍率ドン
なんかベースが白だと目がちかちかしてくるので、
変更
やっぱ夜のイメージで行きましょう~

●メーリーメーリクリスマース
エンド ハッピーニューヤー~♪

やっぱしぃ 季節もんってぇ 先取りしてなんぼじゃな~いぃ?
したっけぇ(伊豆の口癖)

2ヶ月ぐらい 先取り~?した~?

あー 使いづらい日本語・・・

変えてみた 久しぶり

クリスマス当日までに間違いなく飽きる方へ 全部!
はらたいらさんへ全部
倍率ドン さらに倍
●水に関する考察


どーもー 空元気爆発中の貴女の清美です
へーろー

いきなりだけど今 一生懸命水飲んでます
一日ノルマ 2リットル

むかーしは実は水が飲めなかったんだよねー
いや 病気とかそーんじゃなくて 味気ないんだもん
美味しくないんだもん

だから食事とかでも出されても 全残し
食後のコーヒーまで待つっちゅー感じ

しかーし 以前のテレビで
『むくみは水を取りすぎているわけではない
とらな過ぎでバランスが崩れてむくむのだ!」
っ聞いてさー

もう セルフ拷問
そんだから ほぼ一気のみ(グラス分)

げふ

夏場は結構楽だったのに さすがにこの頃辛くなってきやがった
でも頑張る

今回のタイ旅行はツアーの食事が不味かったから
あんまふとらなくて良かった 良かった

うちのハムスターのように冬場に備えて
溜め込まないようにしなきゃなぁ

 | HOME |  »

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

