百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2005-02 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

ふじこになりたい・・・●技 教習ニ・三時間
 元気にエントリー中!


←よければ押してね♪ 

恐怖の教習第二段

前回の一時間目で少々 ってかかなり
へこみまくりつつ 
「今諦めたら10万もったいない~
 ってか 
 ふじこちゃ~んになれない~
と自分に発破をかけつつ沈みつつ向かう教習所
その名も

セイコーモータースクール
じつは今よりン年前 中型の二輪免許を取ったのも
ここ

ってーことは ってーことはですよ奥さん
私のバイクの腕前が下手なのは
ぜーんぶここのせい
だから下手でも何でも面倒をみる責任があるのだ!!

と責任転換

だって だって・・・

ここの教習所に関しての昔の噂
・設立者が松田聖子のファン
・なんで名前がセイコー
・ちなみに教習車種はセイコー
・実習開始時の音楽も松田聖子
 しかも渚のバルコニー

バイクはCB【多分 だったと思う】
あんましお好みのバイクじゃないですな
ほら 私の好みは アメリカン~
ふじこちゃ~んなら 外せないっしょ

ちなみに私が本当に好きなバイクはこれ


20050302165307s.jpg


ワルキューレルーンちゃんです
(こんな化け物乗れないけどね)

ドキドキしながら教官に向かって開始に一言

「先生!一本橋 落ちるんです!」
「おまけに波状路 怖いんです!

しょっぱなから教官フリーズ
プロって大変だナァ あい

でも 2時間目 何をとち狂ったかわかんないけど
どっちも出来ちゃった
えー 出来ちゃった

まるで華麗なロデオのよーに 立ち上がり波状路をクリアする私
嗚呼・・・ 私綺麗
あぁ・・・ きっとふじこ・・・

しかし どーにもこーにもビビリの為
曲がる時にバイクを倒しこめない私
(まっつぐにカーブ曲がる私もそれはそれで曲芸)

郷を煮やした教官が後ろに乗っけてくれて

倒しまくりで八の字走行

  人間って恐怖が頂点になると声が出なくなるんだね

ジェットコースターよりも怖かった
恐怖を共有したら恋が芽生えるっちゅーなら芽生えるくらい怖かった

今日の教訓
・バイクって凄い乗り物なんだ- へー

私が今まで乗っていたのは何だったんだろーな 皆の衆

「今日の申し送り ~教習原簿より」
・アクセル クラッチのやり方を中心に
・スラローム宜しくお願いします

   ~~あら 次の教官へお願いされちゃったよ
ふじこになりたい・・・●技 教習一時間目 
  • 2005/02/28(月)

  • ↑よければ押してね♪

    始まりました 大型二輪講習
    颯爽とハーレーを乗りこなし
    これで私も ふ・じ・こ

    ってぇ 唯一にして最大の問題が浮上

     私 下手なの

    かれこれ10年くらいはバイク乗っているけど
    とっても とっても へたれで根性無で 下手なの

    ゴールド免許を持っているのは
    あんまし乗らないから
    10年ちょっとで約二万キロ
    一年あたり二千キロ

    ほとんど走ってませーーん
    そりゃ捕まりませーーん

    おまけに飲んじゃってバイク止めて吐くくらいになってても
    深夜4時とかだから捕まんないし
    検問の時はじぇんじぇん問題ナッシング

    そんな私を感じ取ったのか
    その日一番に学んだ事

    ●バイクというモノについて

    あんのー
    さすがにー
    わかっているんだけどーー

    人当たりだけが売りの私なので
    ぶんぶん頷きながら聞いてました

    そっからいきなり高度テクニック
    ・一本橋
    ・波状路
    の二本です~

    一本橋とゆーのは幅30センチの出っ張った所を
    バランスを崩さないように
    10秒以上かけて渡っていくという課題

    波状路っちゅーのは鉄パイプぶった切ったような梯子状の上を
    えいほら えいほら 越えていくというもの
    これは5秒以内

    ・・・・えぇ?
    ・・・・素直に言ってぇいいっスかぁ?

    何の為に必要なんでしょー

    だって もしも一般道でんな道あったら
    足を付ながらゆっくり進んでいきゃぁいーし
    道全部がんな事になってたら 
    迂回しちぇばよいんでないかい?

     うん わかってる
     それ位出来なかったら バイクの最高峰である大型なんて無理って

    解ってても 怖いのよーーー!!!

     うん 頑張る

    そだよね これ位できなかったら
    警官の上をジャンプできないもんね うん・・・

    前途多難だけど もうちっとやってみるです

     「今日の申し送り ~教習原簿より」
    ・全体として対象です
      (それは全部出来てないということでは・・・)
    バナーが届いたよ(携帯風に)
    いい女塾の推進委員会から
    以下のお手紙が届きました(抜粋)

    よくわかんないけど

    わーい

      ~バナーは4種類用意いたしました。以下のリンク先にて、
       サンプルとバナーのソースを掲載していますので、
       惣野きよみ様のブログにバナーを貼り付けてください~


    はーい



     ・・・
     ・・・・どうやって?(小首をかしげながら

    ちょーっと待て そもそもバナ-ってなんぞや?
    私のPCにはすぐに全部をカタカナ変換できないほど聞かない単語よ

    わかんね
    とりあえずここに『貼ってみる』

    あらよっと


    どーでしょ
    できてるかなぁ・・・
    この戦時中のドイツ軍の暗号が
    絵になったりするのかなー へーへーへー

    続きを読む »

    『目指せ!僕らのふじこちゃ~~ん!』
    『いい女塾』というコンテストが始まってるという事で
    早速参加表明致しました。

    んでもまだお返事がないので準備して待っていたいと思います。

    ブログってもんをまだ消費税位しかわかっていない私 きよみが
    御送りするいい女塾参加のテーマは


     『目指せ!僕らのふじこちゃ~~ん!』

    いい女 目標にしたい女といって思いつくのは
    私にとってはやっぱり彼女
    最高でしょ?

    そこでふじこちゃ~~んになる為に必要な
    心・技・身の三本柱を設定してみたの 私なりに

    ●心


    貴方に溺れているように見せかけて
    溺れているのは 貴方・・・

    男は皆 ふじこちゃ~~んが す・き

    ですが少々問題があり、この為だけに私が男に走るわけにも行かず
    お酒に走る事に致しました(よ!定番)

    お酒が溺れているように見せかけて
    溺れているのは わ・た・し


    美味しいお酒や料理や名物
    ぐでんぐでんでご紹介したいと思ってます
    (そもそもそんなブログだし)

    ●技
    やっぱふじこちゃ~んなら盗みの技
    宝石から男心までお・ま・か・せ
    でも 私がそんな事したら えー年こいて
    スーパーで特売肉を万引きする主婦みたいになってもーでしょう

    なのでもう一つの技
    ・颯爽とエンディングで走る 大型バイク(多分ハーレー)
    を課題に設定したいと思います。



     えっとぉ ネタじゃなくてぇ
     本当に教習所申し込んできました~~(実話)

    コンテストの締め切りギリギリに 上手くいけば取れてるはず
     
      上手く行けば

     それは 一時間もオーバーせずに 検定も一発でクリアする事っちゅー事 あぁぁぁぁぁ

    ●身
    ここは外せないでしょ
    新しい化粧品や洋服にチャレンジしたいと思います。
    二週間は短いけど 始めなくちゃ始まらない~~♪
    前向きに 過去はたれ流しながら生きましょう

    こんな感じでチャレンジしたいと思います。

    入賞するとかどーとかよりも
    きっと私以外誰も見ていないこのブログが
    誰か他の人の目にとまればいーなぁー・・・ って気持ちが主

    大掛かりな一人日記だもんなー

     一応 全世界レベルで :ま そういっちゃ そう20050223095331.jpg

      ↑実はこっちも理想像
       こっちに関しては後日という事で・・・
    タイ料理

    先日新宿でお買い物をしようと・・・
    京王百貨店のプリペイドカード貰ったから
    ちょいくら化粧品とスーツが欲しいな~

    って
    ところが移動中にゆーこから連絡が入り
    急慮タイ料理ディナーと相成りました

    本日の店はそれからネットで調べて
    新宿三丁目辺りの・・・(店名もう忘れてる)
    ミャーなんとか・・ ニューなんとか・・・ ニョー(以下略

    本日は日替わりサービスデーでなんと
    『食べ放題 飲み放題 3000円ポッキリ!』
    そうなのよ 奥さん 食べ物何食べてもいーのよぉ

    でも しょっぱなタイスキ選んじゃった・・・
    山盛り野菜に魚介に豆腐に肉に・・・
    んでもさらに青パパイヤのサラダと鳥肉焼き
    さらに春雨の炒め物を注文

    これまたどういうわけだ

    って程んまい 美味しい ハウチー!アナック
    大分前に行った同じ新宿のエラワンより全然美味しいの

    エラワンが高級皇帝料理だとしたら
    こっちは地元おかーちゃまの味
    だしが だしがとてつもなく美味しいの
    あぁ・・・ 今日も行きたいくらい

    しかも しかもね 奥さん\r
    飲み放題にスミノフアイス入ってるよ
    何本でも 飲み放題

    3本飲んだら元が取れそう
    (ちなみに私は生×3 スミノフ×2 カフェオレ×1でした)


    円周率の計算は楽になったってばぁ
    朝のテレビで言ってました
    以前に比べて日本人の学力が低下してるとの事

    そりゃぁ そーだろうね

    学力社会が悪いとか
    受験社会が悪いとか
    ゆとり教育が良いとか
    皆で一番が良いとか

    アホかっちゅーの

    学力が低下しそうな事ばっかりしてて
    下がるのは当り前でしょ

    時間は短くしました~
    学力は上げたいです~

    虫が良すぎますぜ 旦那

    ま 今の若者がダメだというのは 老人たちのいつもの言葉

    それでも 日本の将来を不安になるのは私だけじゃないでしょ
    どんどん悪くなる事はあっても 良くなるとは思えないもん

    将来はお金溜めて 海外逃亡を図る予定

    すごいぞ 大豆!
    のっけっから元気です

    この週末は 久しぶりにオーブンフル稼働
    6回も焼いて焼いて焼きまくってみました

    ひっさしぶりに御菓子作って
    「実験みたい」
    なんて ちょこっと理系みたいなことを考えたり
    (そもそも理系の人は んなこと考えないっちゅーのは内緒)

    おからを炊こうと思ったんすわ 最初は
    んでも この頃 作っても作っても腐らせるばっかりで
    ちょっとふて腐れ気味で・・・ 作る量が半端じゃない!

    なんでもっと
    ・手軽に
    ・美味しく
    ・大量に
    おからを食べる方法を考えていたの

    したっけ矢先に この頃ネットの広告メールとかで
    「びっくり!こんなに痩せていいの!!
     大豆クッキー」
    みーたいのがバンバン来てて 一瞬買おうかと迷ったり・・・

    んで ピキーンとひらめいちゃった訳だわ
    ドラクエ風に言うと 赤いびっくりマークが宙に飛び出したって感じ

    『それならば おからクッキー 作れば良い
      家庭でやれば お金も痩身』
                ~~~~らじにぃ


    てなもんで、目分量でやってみた訳
    ●材料
    ・豆腐やさんのおから 大一袋 67円
    ・お菓子用マーガリン 100g  実家から拝借 買っても80円位
    ・砂糖        40g位 目分量 100円
     (パルスウィートのカロリー0のやつ)
    ・卵         1~2個  40円

    マーガリンと砂糖を混ぜてクリーム状にして
    おからと卵ぶち込んで平べったくして切って焼く
    180度 22分位

    出来上がり~~

    クッキーというより薄いケーキみたい
    お好みでアーモンドを砕いて入れても良し
    ココアを入れても(きっと)良し 

    ちなみに私はアーモンドがダメだから
    私バージョンだとマーガリンの代わりに
    カッテージチーズにして、砂糖の6割を粉チーズに変更
     ↑このレシピだとちょち味が薄くておからがきついです

    なかなか好評で嬉しい限り

    今日の朝ご飯にしてみたら
    チーズ版三枚+カップスープで えらく満腹 クルチイ

    これは痩せるかもしんない

    乞うご期待!!
     痩せたら 本出そうかなーーー
     (こげな簡単なレシピで出すには手腕が必要だわ)
    フグひれ酒
    今年好きになった物の一つでございます

    あとは
    ・枝豆
    ・論文
    等と続きますが

     独断と偏見といわれても構わん!
    私の中で熱燗は
     『おっさん臭い』
    ってモンだったの

    でも 今年何回かフグを食べに行って
    「ま 折角ふぐ屋だからー」
    ってなノリでひれ酒頼んだら

      美味しい・・・ いや 美味い!! うまいと読んでね

    と目覚めちゃった訳でごじゃります

    そもそも甘い酒があんま好きじゃなくて
    ます酒に塩盛りー とか
    オリーブ山盛りのマティーニ とか
    パールオニオンぎっちりのギブソンなんて
    しょっぱい系の酒が好きな私にとったら
    はまるの請け合いなのよね

    んでどうーしても飲みたくてサミットで購入
    ひれ2枚付 304円也

    これがどうして お店のより味が濃くて美味しいー
    高級店の立場なし おまけに私の味覚センサー信頼無し

    もったいないから残ったひれは冷蔵庫へないない
      あと2回位は味が出そうだしーーー

    でも そんな私を見ながら横のダーリンが
    「おっさーーーーん」 (ドラクエのおっさん呼び風に)
    とぽつりと呟いたのを聞き漏らしてません

     ごめんして


    山梨はほうとうが美味
    そしてさらに過去に遡り
    2005年2月1日 (火) の記録 えへ

    テーマに沿って出張日記

    今日は山梨 ちかいちかい~!
    相変わらずのあずさにのって 
    ちょーっと寝てたら着いちゃう
    そしてちゃくっと仕事終わっちゃう♪

    んでその後、担当者とごはんを兼ねて
    ほうとうを食べに小作:放蕩でいや ほうとうで有名な店
    他のものも食べたかったので、二人で仲良く半分こ

     ほうとうひと鍋 あったら あったら
       あなたと私で半分こ
     馬刺しが一皿 あったら あったら
       あなたと私で半分こ
     白子が一盛り あったら あったら
       あなたと私で半分こ
     ビールが一本 あったら あったら
       あなたと私で半分こ
     焼酎一本 あったら あったら
       あなたと私で半分こ

    いやー 九州の女の子は 強いなー

    その後で さらにあずさの中で飲んでたりする・・・




    北上するじょ~
    あい 6時代に家を出て 羽田へGO

    うちから空港まで一時間半
    羽田から千歳まで一時間半

    はて?
    なんか 寂しいのココロヨ

    今日の出張先は札幌
    到着地の気温はマイナス1℃
    もう 慣れました

    んでいつものごとく仕事はちゃくっと終わらせて
    すすきのにくりだしてみたの

    おもいっきし

    今日のメニュー
    ・ジンギスカン ・生ビール
    ・焼き燗
    ・カニ
    ・雲丹
    ・白子ポン酢


    わが生涯に一片の悔いなしーーーーー!!!
     (右手を高く掲げながら)


    おーい 始まるよ~
    どもども みながするブログというものを
    私も始めてみるよろし

     と徒然草で始めたかったけど 失敗したらじにぃです

    どか お見知りお気を

    タグとか何とかんなもんじぇんじぇんわからない私が
    何処まで出来るかっちゅーのも
    楽しみな点だと思います あい

    (んでここまで打ってプレビューを見に行く根性なし)

    あら

    あらあら

    簡単~~!かも

    なんか とっても面白い~~
     ↑初めてお絵かきを覚えた幼稚園児の気分満喫

    三日坊主にならないことをここに・・・ 誓い・・・ マス タブン

     | HOME | 

    最新のエントリー

    最新のコメント

    最新のトラックバック

    プロフィール

    惣野きよみ

    惣野きよみ

    好きなビール:エビス 
    好きな焼酎:黒佐藤 
    好きな日本酒:浦霞 
    好きなワイン:ドイツ 猫 
    好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
    好きなバイク:ワルキューレ ルーン
    好きなスロット:大江戸桜吹雪

    お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

    人気blogランキング

    FC2Ad

