百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

mada tai ni imasu
dareka watasshi ni
[nihongo] nyuuryoku no sikata wo
osiete kudasai

hutuuni hann kaku osuto

นีฟะฟีกฟันืข ฟืราฟระรพีฟ ไฟฟพฟืฟรหหีน
ไฟขร ฟืนช
นพำกำทน ฟาพีฟพฟ นี หรเรกฟะฟพรหีพี น้ำ รำรน

tte [tai go] ni naruno

...kitto hyouji dekinai
●タイ旅行一日目 その2 ふかひれとビールと雷雨



タイ国際空港へ到着~

パスポート見せて・・・ 何も聞かれない
のん気な入国
ま タイ語で質問されても答えられないから嬉しいけど

出口を出る前に2万円両替
約7300バーツ
インドネシアの経験から思いっきり目の前で数えちゃった
誤魔化されてなくてちょっと反省
汚れちまった悲しみに

出口を出たらお出迎えの皆様の
黒山の人だかり
わーい うちのツアーの担当者はどこじゃ~

目印のボールペンを首から下げてたお蔭で
無事に合流
んでも「タクシー??」と勧誘を受け思いっきり無視
こーゆーのは今まででなれちょりますがな

ちっこいバンでホテルまでGO!
あら バンコクってやっぱり都会なのね
感動している間に私の今回のお宿

『モンティエン』へ到着

・・・んと歴史と格式のあるホテル?って感じ
いやぼろいとかそんな事は・・・ きっと ない

今日は元気にふかひれ!
シャークフィン うんたらってお店がホテルから歩いていける距離だから
心うきうき てってこて~

本日のオーダー
●ふかひれ アワビご飯セット!
・ふかひれのスープ

20050703001513.jpg

なんと!この味は私の愛しの天下一品ラーメンスープ?
ってことはこってり濃厚豚骨!?

うま

しかも一つの大きさが これ(蓮華と比べて)
おまけにこれが5個くらい入ってる~:号泣

・クウシンサイのニンニク炒め
・エビのカレー卵とじ

20050703000445.jpg



くうしんさい カラ!んでも美味い!
カレー卵もうまい!ビールが進む!
20050703001502.jpg



・ふかひれの炒め物

これが感銘なし もう一つの魚の内臓炒めにすればよかった・・・

・アワビご飯
20050703001629.jpg


まー 豚骨味がご飯とマリアージュ!
美味い! アローーイ!!

大瓶2本も飲んじゃった
お会計は900バーツ 2700円くらい
もー 満足
一回の出張ご飯にも満たずに満腹幸せ~~

店を出たら雷付の豪雨で雨宿りしてから帰りました
ついでにセブンイレブンでビール買って

衛星放送のNHKを見ながら(笑)就寝

あいかわらずすっぽむぽむです>みか様ごめんして

ちなみにお部屋はこんな感じ
一人ではもったいのうございます・・・

20050702235958.jpg

tai ni imasu




konnnitiwa kiyomi desu

ima tai kara
kaitemasu

gennkidasu!

【日本語訳】

~こんにちわ きよみです
 今 タイから書いてます
 元気です!~

ついてご飯を食べる前に
ネットカフェにてぴこぴこ書いてみました

日本語を『読める』けど
日本語を『書けない』っちゅー事態だったの

んでも電話かけたくてもダーリンと時間が合わないと困るし
うちには留守電無いから
どーにか私の無事を伝えたかったのよん

後から知ったんだけど 私のピッチちゃん
国際ローディングでタイでも使えたらしい

ちえ

次回は対応いたしたいと思います あい

●タイ旅行 一日目(その1)~ ANAと涙と初上陸



いやはや 行っちゃいましたよ いっちゃっタイ

今までアジアしか旅行した事の無い私が
「美味しいものを食べたい!」
「せっかく時間が出来たから(根性で)海外へ行きたい!」

なーんてコンセプトのもと 一人でタイへ行って来ました
せっかくなので記録を残す意味でもぽこぽこ
上げて行こうとおもいます

着いて来るのだ皆の衆!!


6月28日 成田初 ANA 10時50分の便
久し振りの海外旅行で なんかとっても嬉しい~~
京成スカイライナーを使用
だって 楽なんだもん

んで登場を待っていると待合室の
おじさんが話しかけてくる
なんやら一人旅でタイが初めてでどうしたもんかって感じ

てーかー 私 本読んでるの見えません?
邪魔だってのが わかりません?

挙句の果てに
「向こうでどこかご一緒できたら…」

行きません
やです

なんで他人とうごかにゃならんのよ
うっとおしいの嫌いなの 悪いけど御一人で動いて頂戴ませませ

 死体博物館 行きたいかい?ベイベー

20050702235918.jpg


これが今回の機内食

 まじぃ

酒が進まない食事は久し振りぶりはまち・・

気を取り直して機内の映画のご説明
・ミリオンダラー ベイベー
・オペラ座の怪人
・ストライプ
・釣り馬鹿
その他色々

ミリオン… どーしようかと思ったけど
なんか楽しくなりたかったので オペラ座の怪人を選択

 鑑賞

なんか なんでか 最後の方泣けて来ちゃって
暗闇の中(寝る為に機内真っ暗)

一人でぐずぐず ひっくひっく無く私
隣で小さないびきをかく見知らぬおじさん
その隣で意外な物音にこちらを伺うおじさん

良かった 号泣しないで

泣いて一眠りしたら タイ国際空港へ到着
約6時間半くらいかな
時差は2時間 日本の方が早いです

●お姫様を救え!!

そうそう うちのダーリンが
先日のブログで
●今まで聞いた おもろい寝言
っちゅーもんを書きました

もちろん 寝言を言ってるのは 私

自分で読み返してもおもろかったので
お一つどーぞ

スナフキンの革を着たムーミントロール
 ~お姫様を救え! 編



 ↓ちなみに彼の記事の内容に
  嘘偽り 紛らわしいはごじゃいません

【いい女塾】






●さーどーしたもんかのう

 ↓ちなみにインドネシア語では
  ちゅりまかし~(ありがと)

【いい女塾】



私が今タイで行きたいと思ってる所
・法医学博物館(通称 死体博物館)
・へび博物館(パスツール研究所)
・動物園

寺院に興味がノッシングっちゅーたら
行った事のある子に「もったいない」と言われた
無料の半日ツアーで2日目に廻るので 気に入ったらもっと行こうかな~

死体博物館はグロイと評判
ネクロマニアじゃないのでご安心を 皆の衆
死体よりも一緒にある
『寄生物博物館』
に行きたいんだぬーん
ほら 微生物好きだしー 薬物博物館もあるって言うしー
なんて勉強家なのかしらわし

パスルーツ研究所なんて絶対外せない!
爬虫類大好き 首に巻いて写真とっちゃうぞぉ

動物園は何処にいっても大好き
特にアジアの動物園はのんべんたらりとしてて敷地が広くてたまらん
地味なら地味でよし!

でー 今悩んでるのが夜のタイツアー

ゴーゴーバーって言うのが有名らしく
(水着のねーちゃんがポールにつかまって踊る?)
おかまショーと共に人気だって話で
でも一人で行くのはやっぱ不安
繁華街だし 無事に帰りたいし

んで日本語付ツアーを探してみたら

18:00 マンダリンホテル集合・出発

19:00 コカ・レストランにてタイスキのご夕食

20:00 パッポン通り散策、ゴーゴーバー体験

21:00 バンコク一高い回転展望台からの夜景鑑賞

22:00 解散


時間:18:00-22:00
催行:毎日
最小催行人数: 2
食事: コカ・タイスキ

●このツアーにはお子様はご参加出来ません。
●女性でも安心。バンコクのナイトライフ・ゴーゴーバーにご案内。
●84階回転展望台からの夜景鑑賞。
●交通事情の関係上終了時間が遅れることもございます。
●お泊りのホテルまでお送りします。


なんだって これで1500バーツ(日本円で4500円)

どおーーーしよーーーかなぁーーー

タイスキはどっかで食べようと思ってたし
84階回転展望台なんて 吐きそうで楽しそうだし
話のネタにねーちゃんの乱舞見るのも悪くないし

他の見てみたらこの店でのタイスキはクーポンで700バーツっちゅーし
お安いのか?ホテルまで送迎してもらえるし?

ちなみにココのツアーの中に
上記の死体博物館とへび博物館が合わさって750バーツっちゅーのもあった
むー・・
これなら自分で廻った方が安く上がりそう
好きなだけへびと触れ合えるし ホテルへび博物館から近いし・・・

どおーーーしよーーーかなぁーーーぁ・・・

仕事 しろって うん わかってるけど
さすがに浮かれて仕事が手につきましぇん

絶対 今晩興奮して寝られない
遠足前日の園児の気分
●明日 タイへ行きます

 ↓こっぷんかーで今日の一押し
  タイで 日記更新したら誉めてやって

【いい女塾】




荷物まとめたらえらく少なくて
パパから借りた旅行カバンが5分の一も埋まってないきよみです

慣れてる旅人の荷物は少ないものよ てつろー:BY メーテル

今 必死で仕事をしちょります
明日にとって置けないのよ~
先週もふんばって残業してたんだけど終わらないのよ~
週報も書かなきゃいけないのよ~

ま 頑張る

今日 おりから心配のメールを頂き ねーちゃんウレシ
ありがたいのう 御土産こうてくるからね~

んと 出張が無くなったといっても
今の仕事先クビになるとか リストラされるとか
そーゆーこっちゃございません
私の仕事は書く「プロジェクト」別に動いてて
今回2年以上係わったこの「プロジェクト」がそろそろ終盤になってるっちゅー事なんス

んと たとえて言うなら

・あちこちの会社に商品を卸す
・売上や残りの品を回収する
・各店舗へ御礼をする
・回収したモノの集計をする
・終わった わーい

の 現在
・回収したモノの集計をする

って所に差し掛かったっちゅー訳だな うん
なのでもう出張が無いのよ


んで時間的にちょっとお休みをもらえそうなのは
今しかないと
(出張入ってるとんなに休めないからさー)
ので一週間前から一気に予定して タイへ飛ぼうとしてるんす
そーなんす

久しぶりの海外でちょいと嬉しいー
んでも 全然実感が沸かない―

今 日本もかなり暑いので 余計かもん

そいでは折角なのでタイでの予定おば次回に・・・
●来週 タイに行きます

来週 会いに行きます
あら 似てる

て 冗談ではなく
来週6月28日~5日間で
タイ バンコクへ行ってきます~~

一人で

ちょち 寂しいよぉ

今日本決まりの連絡が来ました
往復ANAだそうーです わーい ANAで海外初めて=
日本語で映画見れるかしら ご飯美味しいかしら

何か 何か忘れてる気が・・・

はぁーーー!!ひーちゃんの劇ーーー!

連絡しなきゃ ごめんなさい ごめんなさい

【いい女塾】



たまには真中に入れてみた 邪魔かも

久しぶりの海外で
珍しくツアー旅行
バックパッカーだった私が 成長したもんだのう・・・
考えてから出発するまで約1週間

大人だなぁ わし


●子供欲しいかいらないか

泣く子はいねがぁ 泣く子はいねがぁ
頭から塩かけてばりばりと喰っちまうぞぉ!

いい女塾のちょっと前の課題なんだけど
回答してみたいとおもいやす へい

 ↓折角なんでプッシュプリーズ

【いい女塾】



課題『子供は何人欲しいか』

回答:0人

むー 終わってももうた
ユフィさん(他クラスいいんちょ)は少子化にもついて
ご検討されちょります 

確かに子供 産む人は頑張ってるけど 友達も生んでない方が多いですな
その一人も私

昔は『女は子供産んで一人前』っちゅー風習がはびこってたから
少子化にならなかったんではなかろうか
昔だったら
・子供要らない
・子供嫌い
なーんて口が裂けても言えなかったかもね

今でも女が子供嫌いってゆーのは 公言すると評判悪いんだよねー
キライナモンハ キライダッチューノ

あ そうそう
先日高校の友人に十年近くぶりにばったり会って
誰が結婚しただの 誰が子供産んだだのって話題になったのよ

んで私が去年結婚した話をしたら

「えー 良かったぁ
 皆で 『後はきよみちゃんだねー 大丈夫かねー 』って
 言ってたんだよー」


・・・
・・・・
・・・・・はぁ?


おまけに子供作る気が無いっちゅーと
「えー なんでぇ
 絶対産んだ方が良いってー」


それでも子供が嫌いだとゆーと
「えー 産んだら可愛くなるよー
 絶対産んだ方が良いよー」

・・・
・・・・
・・・・・はぁぁぁ??

結婚したら そんなに偉いんですかー
結婚って そんなにしなきゃいけないもんですかー

出産って そんなに大事なんですかー
出産って 力説されるもんなんですかー

余計なお世話

もしも私が不妊治療とかしてたら どーフォローするつもりなんだろ

大体ねー 好きも嫌いも本人の自由でしょーがもし
嫌いなもん なぜわざわざチャレンジせにゃならんのよ

上記のセリフを反対版で言わしてもらうと

「えー 妊娠したのー
 世の中悪い事ばっかりし この先も見込めないから
 辞めた方が良いよー
 絶対 おろした方が良いよー」

・・・ まちょっと言いすぎだけどさ

自分が子供好きなのは構わないし 何人でも産みたきゃ産めばいい

それを人に押し付けるのは勘弁してください マジで
しかも自分が子供いないのに 力説するのはお門違いっす

はぁ 昔の人はもっと辛かったんだろうな
えー 世の中になってよかった 良かった


●小樽は今日も美味かった

今日こそはウニを頂こうと
海の近くの『食堂』でお邪魔

おう!ねーちゃん メシくんな!

お勧めは
・生ウニ定食
ウニが一柵ついてきて2600円

えー・・・

・生うに丼
ウニ 一柵分乗ってる丼ご飯

えー・・・

そげに いらないんですけどー
ってか 胸焼けすると思うんですけどー

なので今回のご注文

●二色丼(イクラとウニ)

20050618222927.jpg



うめーーー!!
ウニもイクラも うめーー!


思わずアップ 倍率どん さらに倍

20050618223031.jpg

はらたいらさんに 全部


お味噌汁には姫ホタテが山盛り
いーんですか?大きくなる前に食べちゃって

20050618222946.jpg



この夏のセレブ人魚達のマストアイテム
ギリギリ乳首周りだけを怪しくガード
これで海底の男達は
貴女に く・ぎ・づ・け


もう これでも胸焼けですがな
キレイに平らげごちです ごちです!

この仕事 我が(北海道出張)人生に
一片の悔いなしーーー!!


【いい女塾】




●小樽水族館における 給餌行動の考察 個体差と集団心理
20050618223322.jpg


おたる水族館のアシカ君は

座ります
えー まるで人魚の様に

して 腹をべちべちしたり
   水面をべちべちしたり
   横腹をべちべちしたり
   両手を上げてアピールしたりして

餌をねだります

むー やっぱ これって自然発生したんだよね
誰も教えてないもんなー

こっちが餌のバケツ 小・中・大 200円 300円 500円とあり
(ちなみに今間髪入れずに焼酎代って変換されてしもーた)
バケツを持っていると 一斉におねだりを受けるっちゅーわけ

個性がでてる

やっぱ 目だったもん勝ち なんですかねー

えさ売りのおば様に聞いたところ

「そーなんだけど 目立ってもえさ取れない子がいるから
 一概に言えないわねぇ」
と・・・

 言いえて 妙

【いい女塾】

●小樽だ 小樽だ 嬉しいな~
本日 おそらく最後の北海道出張でおございます

 さびちい

出発まで 仕事でミスした事に気がついて
仕事先で 一人で正座しちゃったよ…

モウ クビニシテクラハイ

ちょっと元気無いまま
お出かけしましょう そうしましょう

・・小樽はいいねぇ
北海道っぽいねぇ
札幌より私は好きです
20050618221107.jpg


これが飛行機から見た
『梅雨』さんです
本当に本州終わったら 気持ち良く晴天
北海道っていーなぁ

20050618221245.jpg


倉庫街も味があるなー

美味しいものを今日は遠慮しないで食べようと
自腹で思う存分食べようと

思って町をうろついてたら

入りたい店が多すぎて 困ります

なので一軒あたりの消費量を減らして
数をこなす事に決定! 誰が決めなくても俺が決める!!

●一軒目 小樽食堂・蟹樽御膳+生ビール2杯
(かに御飯 ゆでたらば サケとツブ貝の焼き ラムステーキ
 サーモン・イカ・甘えビの刺身 ジャガバター 漬物 味噌汁)

20050618221833.jpg


 これで1700円位
御飯減らしてもらった割には 結構げふ

●二軒目 ジンギスカン 北のとおがらし
・生ジンギスカン+生ビール+ネギ一本焼き

20050618222225.jpg


20050618222357.jpg



合わせて1600円位
むー 味は素直にイマイチでし 残念 残念

●三軒目 小樽バイン
・ラクレット+白ワイン2杯

20050618222518.jpg


1000円位
さすがに限界~ これをデザートとして
本日終了~~~

あ ちなみにその後 スロット 鬼浜がちょっと連荘して
飲み代とホテル代と明日の御土産代まで頂きました
小樽 ありがとう

【いい女塾】


●最後の出張
明後日 小樽近くへ行くことになったよ ハニー

さっき調べたら 朝の便が全てキャンセル待ちで
前日から小樽へ行く事にしたよ
宿も取ったよ

わーい わーい

やっぱ 石原裕次郎記念館かしら~
ガラス工房もえーかなぁ
ラブレターごっこ:中山美穂主演のやつ して
雪山に向かって
『お元気ですか~~』

あ 雪ねーや

水族館へ行くか 寿司屋を探すか なーんて
ワクワクしてたら・・・

20050615120119.jpg



・・?
・・??!!

なんじゃこりゃ~

1500円出して ネタを味わいに行くか
検討中

最後はマリックのビデオを見て
皆でスプーンを曲げるらしい わははのは


↓こんな私にプッシュプリーズ
 出張のお供は やっぱりゼルダ

【いい女塾】



●撃沈・・・
えっとぉ
うんとぉ

昨日 飲みすぎました あい

現況はコイツ
『ホッピ―』

20050614164405.jpg



原材料は
・焼酎
・ホッピ―:茶色い甘くない炭酸飲料
・氷の入ったグラス

初めて飲むもんだから
テキトーに 一対一の割合で混ぜようと思ったら
焼酎2:ホッピ―1になってた感 あり

これが又飲みやすい~
すいすい飲めちゃうよ おい

その前に飲んでた熱燗が悪いのか
その後に見知らぬおっちゃんにもらった熱燗が悪いのか

ゆーこと別れた後 記憶ございません

にょおおぉぉぉ

初めて
家の前で鍵が無い事に気が付き
二階へよじ登ろうと考えたけど理性がとめ
ふて腐れながら玄関先で眠り
実家へ鍵を取りに行き すっぽむぽむで寝てた

 最悪・・・
昨日ご迷惑をお掛けした(かもしんない)
皆様 本当にごめんなさい ごめんなさい

一口リバースを 何処でしちゃったかが非常に気になります
質問:何で解ったか?
回答:服についてたから

もう当分お酒は飲みません 飲めません

家の玄関 塀があって 外から見えない所で良かった
そーゆー問題・・・?気持ち良かったのは内緒

大人の飲みは何時になったらできるのでせうか
きっと 何万光年はるか彼方

↓こんな私にプッシュプリーズ
 大人しく家でゼルダやってようっと

【いい女塾】


●私の理想のプロポーズ
もう 逃げ場は無い

どうにかこの埠頭まで来れたが
これ以上の退路は絶たれた
どうして端へ端へと逃げたくなるのかと
思わず自嘲の念が浮かぶ

頬を伝わった汗が唇へ染みる
塩辛さ ほの痛さ
この辛さが 痛さが まだ私が『生きている』証
まだ死んでない まだ 死ねない

音も無く私の横へ滑り込んでくる人影
誰よりも いとおしい貴方
ホコリ舞う倉庫さえもあなたの為の舞台となる

「どう・・・?」
逆光の中の貴方

「難しいな 突破口はできて一つだけだ」

不可能を可能にする男
さすがトップと言われるだけはある

「周りはほぼ完全に包囲されている
 突破できるためには・・・」
「・・・ためには?」
「奴らに百に一つの運の無さか・・・」

そのまま私を見つめる貴方

「俺たちが万に一つの幸運をつかめるかだ」

遠くで銃声 もう時間はあまり無い

「これが一段落したら 一緒になろう」

「え・・?」
「二人で 生きて行こう」
「良いわね 御祝いのパーティーをしましょ
 大佐もリーダーも皆で馬鹿騒ぎよ」
「冷えたシャンパンと」
「冷えたスコッチね」

触れるギリギリの体温だけの口付け

こうなったらその日まで取っておいてやる
抱きしめたい 抱きしめられたい
そんな自分をじらしてやる

私達は負けない
こんな状況には負けない
死神なんて 蹴散らしてみせる

見つめあい 頷く
「GO!」

この想いは神にも悪魔にも渡さない
大丈夫 私達は死神と折り合い悪いから


むー どーよこのシュチュレーション
「命をかけた状態での
 ぎりぎりのプロポーズ」


これが私の理想なんすが・・・
盛上ってついつい長くなってもーた

ビバ ハーレクイン又はハードボイルド

・敵は誰だ
・なんで死闘?
・悪者 良いもの?

ちゅー言及は パス いち
『状況』だけで満足なんすよ ハニー

この先二人は包囲網を突破して
敵の御大将のもとへ捨て身の暗殺をしかけたり
潜伏先のスイスで生物兵器の攻防に巻き込まれたり
中南米でインディペンデンスデイしたり
きっと色々あるんですけどね

死なねーな おい

ガラスの仮面の月影先生並にしなねーな

D組の皆様
お邪魔してすいまへん~


↓今日も 下に持ってきてみた
 とーちゃまの影響でガキの頃から北方謙三好きだったりする
【いい女塾】

●ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 購入~~

折角DS持ってるのに
この頃犬のお世話怠ってるのに

買っちゃった えへ

ゼルダシリーズはアクションが苦手な私にしちゃ
頑張ってやってるシリーズです
DSで出来る(持ち歩ける)なんて す・て・き

昨日買って来て そっからもくもくもくもくもくと
やってます

草 刈ってます

説明しよう!!
このゲームの良い所は
『草を刈る』
事で様々なアイテムが入手できるのよ~~
金も
アイテムも
草を刈ったら出てくる

うーん 素敵

話を進めなきゃと思いつつ
ざくざくざくざくざくざくざく(以下エンドレス)
で 草を刈る 私

ボス戦では死に
謎解きでは 煮詰まり
迷路では 素直に迷う


ゲーム製作者が見たら 涎たらして喜んでもらえそうな
駄目ゲーマーっぷり
柴田亜美も きっとびっくり

ネットで攻略法が載ってて本当に助かりますがな
えがったえがった

ダーリン曰く
『ゼルダはそのまま(指示どおり)動きゃいいじゃん~』
って・・・
そいでも そいでも 駄目な私よ


↓ちなみに昔はゲーセンでバイトしてたの
 使用キャラは『サスカッチ』 わかんないだろーなー

【いい女塾】


●理想のデート ~鯉と呼ばれる一過性の恋愛症候群における考察
私の理想のデート

・待ち合わせはせず
 彼が家まで車で迎えに来てくれる
  (酒飲みたいから私は運転無し)
 ↓
・高速に乗って
 温泉地へデート GOGO!卵臭の街へ!
  (匂いでもつまみになりそう)

・貸切露天(貸切じゃなくて可:そん時は混浴)
  (別々に入ってもつまんない)
 ↓
・湯上りに冷たいビールを
 きゅーーー!!
  (この為に生きてるって感じ!)
 ↓
・お風呂に入ってお腹もすいたので
 郷土料理・お蕎麦を頂きながら 日本酒をきゅっと・・・
  (やっぱ 蕎麦には日本酒でしょ 冷でね)
 ↓
・河のせせらぎを聞きながら
 二人でお昼寝
  (酒を抜かないと罰金 罰金)←ここら辺 リアリスト
 ↓
・サービスエリア等を堪能しながら
 家のほうに帰ってきて都心へ
  (そろそろ飲み直しが欲しいな)
 ↓
・今日の気分はエスニック
 汗をかきながらタイ料理でビールをキュー――!!
  (辛い+熱いもんにゃ ビールっしょ!)
 ↓
・場所を変えて バーラウンジで
 語り合いながら ギブソンを きゅっと
 (きゅっと行く物かは不明だけど 私はきゅっと)
 ↓
・んでもってお泊り
 今夜のおいらはケダモノさ
 まだまだ眠らせないぜ ハニー
 (うふふふふ~~~)

んな感じに 憧れるなー うん
えーなぁ・・
上記のデートなんて した事ないしな~ えーなぁ

ま 

『風呂』

『メシ』

『酒』


さえありゃわたくしゃ 満足っちゅー事っすな

ある意味 幸せモノ





↓たまにゃ 下に持ってきてみた
 
【いい女塾】




●クリクラ先生から課題が出たよ
【いい女塾】





あいつも 翼の折れたエンジェル
皆飛べないエンジェル



むー
むむー

チャームポイントぉ・・・
こらまったこっぱずかしい
お尻の黄門様が こそばゆくなっちゃうぅ

我らがB組
筆頭委員長から出た課題を見ながら
おねーさん 自問自答

< あなたのチャームポイントを挙げてください。 >
(なるべく他の人にはない箇所が◎)

そしてできれば、この課題に取り組んだ人の所へ行って
そのチャームポイントを褒めてあげてください。


ほら おいら生粋の日本人だから
自分をアピールするとか 売り込むとか
苦手なんだべさ お代官様(誰だ それ)

そもそも
チャームポイントとは 何ぞや?

       
チャーム-ポイント
〔和 charm+point〕(姿・服装などで)他人をひきつけるところ。魅力となるところ。
~ヤフーの国語辞典より


へー へー そーゆー意味なんだ
あくまで『装い』の魅力なの?
内面とか性格とかは 駄目なの?

『ほら~ えくぼが私の チャーム-ポイントなのぉ』

ってのはOKで

『ほら~ 几帳面さが私の チャーム-ポイントなのぉ』

は駄目なのか?
難しいのう・・・

私のチャームポイントはぁ!(ダウンタウンの味利き王決定のノリで)

『乳!!!』

証拠写真は これ!


20050609111513.jpg


挟まってるのは うちのスージー:ジャンガリアンハム

さー誉めて どんどん誉めて皆の衆!

「尻みたい~」
「牛みたい~」
ってのはOKですが

「馬鹿みたい~」

は認めません えー 認めません

 こーゆー事してっから
 B組 下ネタ担当者(自称)になるんです えー そーです



●青りんごの初恋
【いい女塾】





貴方に女の子の一番 
大切なモノをあげるわ



あ やっと堂々と公表してOKといわれたから
大々的に紹介

忍ちゃん忍ちゃんと
へろへろ言ってますが、忍さん監修で
この度カクテルが発売となります

詳細は以下

(日経リリースより抜粋)

カルピス、全国バーテンダー技能競技大会の優勝者と共同開発したカクテルを発売
全国バーテンダー技能競技大会の総合優勝、石垣忍氏によるオリジナルレシピィ

「『CALPIS BARTIME』青りんごの初恋」 新発売

20050609100159.jpg




 カルピス株式会社は、このたび、全国バーテンダー技能競技大会で総合優勝を果たした
バーテンダー、石垣忍氏が考案したオリジナルレシピィを商品化した
「『CALPIS BARTIME』青りんごの初恋」〔350ml缶・189円
希望小売価格:税込)・アルコール度数4%〕
を6月13日(月)から、期間限定で全国発売します。

 パッケージは、青りんごとグレープフルーツのフルーツカラーを全面に使用し、
カクテルグラスを中心に配置した、シズル感あふれるデザインです。
また『期間限定』『トップバーテンダーオリジナルレシピィ』を表示するとともに、
裏面には石垣氏の顔写真・プロフィールを入れ、商品コンセプトを分かりやすく
説明しています。




<石垣 忍氏プロフィール>

 1993年NBA(日本バーテンダー協会)
主催関東地区ジュニアカクテルコンペティション3冠達成
 2002年NBA(日本バーテンダー協会)
主催全国バーテンダー技能競技会において総合優勝
 2004年「BAR 石の華」を渋谷にオープン



との事

まだ発売してないけど
発売したら一度お試し下さい

本当に後ろに忍ちゃんの写真が載ってて
なかなか良い男だったりする♪
見てみたい人は コンビニ発売までの お・あ・ず・け

うーむ さすがゆーこが惚れただけあるなぁ・・
あら シークレット?>Uこ

●はっぴばーすでー つー ゆー
【いい女塾】





ため息の出るような 貴方の口付けに
甘い夜を夢見る 乙女心よ


ゆーこ:リンクもしてある 腐れ縁悪友

お誕生日 おめでとー!

あえて幾つになったかは書かんけどさ
おめでと オメデト

そんなんで今日はゆーことデート
忍ちゃんの店に レッツらゴー!


(ちなみに日中は 頭痛の検査のために
 病院行ったり 断られたり あまりの人の多さに
 涙を飲んだり 忙しかったんだぜ べいべ)

今夜 渋谷で5時~

懐かしいフレーズを口ずさみながら
先日 ここのバーで知り合ったお友達を
呼び出したりしてみました

結構 奢ってくれちゃってありがとー
是非私のバツ一友人共と知り合ってたもれ

したっけ その方よりも会社の同僚の

女性に もてて見ました

いや レズとかじゃなくてね

『男っぷりに惚れた』とメールを頂き
いつもの事ながら 喜んでいーのか 悲しんでいーのか
  ま 喜んでいーんだろうな うん

ちなみにイママデの私の呼び名:あだ名は

>●姐さん
又は
>●アネゴ

で おま モー全てを受け止めるです

幾つになっても誕生日は嬉しいもので
・・・この頃変に気を使う方がいるほうが困る
んなに 気にしてないってか
考えすぎだっちゅーの

私の考えだけど
一日 一月 一年ごとに
無駄に生きてるわけじゃないし その分 それだけ

いい女になってると 思うから~

だから 思いっきり祝ってください
前後半年はOKよん
●ラブレター フロム 彼方~
【いい女塾】





愛 貴方と二人
二人の為 世界はあるの~


あんまりにも課題へ対応してなくて
ポイントを稼いでないので ちょっと頑張ってみる

今回はさきっちょ:さっき間違えちゃった からの課題

ラブレターを書け との事

むー

入れるのは以下の項目

親愛なる○○(仮名)へ~
●自己紹介&自己PR
●あなたのことが好きな理由
●私があなたと付き合ったらこんなことができます

●決めの一言

かしこ


むー

ダーリンに書いても きっと廻りはケツ痒いわ 本人照れくさいわ
皆様楽しく思われないんではねーか こんにゃろめ っちゅーから
どんな人に対してもいいっちゅーん話だし・・・

前略
親愛なる ケン

私は貴方をいつも熱く見つめてる 惣野きよみと申します
貴方と一緒に旅立つ事は出来ないけど
貴方の旅を見守ることは出来ます

熱さ照りつける砂漠でも
廃墟となった町並みでも
ピラミッドが見守る死の街でも
不気味に星が流れる闇の中でも

あぁ・・ 私の思いは貴方に通じるのかしら

貴方に降りかかる全ての災厄を 
全て 全て この身に替えることが出来たら
貴方の苦しみを全て 請け負ってあげたい
貴方の代わりに 戦いに赴きたい

私の叫びで 貴方の立ち上がる力になれるのなら
血を吐いてでも 貴方の名前を呼ぶわ

どうか 私の思いを受け取って
早く 早く 立ち上がって

そして・・・ そして

二人で
ラオウを天へ帰しましょう


 こらー ケンシロウ ラオウのパンチ一発で 倒れるなよー

もう 設定良くても打たんってば

かしこ
20050606161754.jpg

●頭痛いよ~ 痛いよ~
【いい女塾】





愛 それは 甘く
愛 それは はかなく・・・

今週も釧路へ行けるようになりました
わーい

んでもって 来週は上手くい行けば小樽です
わーい

そろそろ私の出張人生も
終わりそうな気配・・・
ちと 寂しいですがな

んでも先週水曜日くらいから
頭痛が取れません・・・
どーにも こーにも 
治りません

明日会社を休んで
神経内科へ行こうか思案中

偏頭痛っぽい痛みから
なんだかモノを飲み込むと 左の耳辺りが
痛いような 感じに変化しちゃったりなんかして

病院行くのは OKなんすよ 全然

ただ、 何科を受けたらいいのかが検討つかなくて

脳神経?
ペインクリニック?
耳鼻科?
外科?

何処に行ったら 治るのかいな~~

やっぱ 更年期障害かしら はふ
↑かーちゃまに言ったら 一言

『ストレスじゃない?』

といわれてもーた

むー 上司を嫌いになったのが痛そうだなぁ
それかなぁ
認めたくないなぁ

でも 八割がた 理由は そ・れ
嫌いな人を嫌いになるより
好きだった人を嫌いになるほうが きついなーと思う今日この頃
●釧路のおまけ♪
【いい女塾】





15になった私を置いて女王は消えた
毎週金曜日に来てた男と暮らすのだろう

●釧路の お・ま・け

釧路で行った居酒屋さんの
うに餃子

20050602084249.jpg


具にウニ入り なんと申しますかー
普通 感動は貴方に


20050602084306.jpg


これこれ おでん
味があんま無くて大根が硬いの とても
自分のが一番美味しいよ~

20050602084322.jpg


そいでもって山菜のお通し
これ そこらへんで取ってきてる気がする
道端でふき取り放題だし・・・

20050602083617.jpg


餌付けた白鳥さん
そばで見ると結構でかくてちょっとびっくり

どうもこの頃 更年期か偏頭痛が酷くって まいっちんぐ
いやいや 本当に困ってるです

頭イてーよ
薬の影響で ねみーよー
>●釧路動物園は最高~
【いい女塾】





花には毒を 月には牙を
貴方に報いを

●釧路動物園は最高~

えと前の日付に遡ると
誰にも気付かれなくて寂しいので新規にGO

お仕事の間が4時間位空いた訳だわ

んで
・釧路の担当者は他の仕事が入ってる
・話してみたらお互い動物好き
・釧路の動物園も担当者お勧め

てな事で車でちゃくーっと送っていただきました
わーい

20050602083536.jpg



大人の入場料:500円
年間入場券 :800円
なんて いー所(号泣)
色々考えたんだけど 今回のみで入ってみました ちょち残念

スーツにパンプスにパソコンの入った
クソ重たいカバンを方から下げて どーみても私

仕事 サボってます って?

・・・いーんだもん 

モルモット抱いたり 兎抱いたり
オウムに『こんにちわ』といわれたり

20050602083801.jpg



ほろほろ鳥に威嚇されたり
白鳥に餌をやったり
熊に餌をやったり

20050602083409.jpg



めっさ堪能させて頂きました
バスの時間の都合で2時間くらいしか居れなかったのは残念 ちえ

平日ってのもあるけど

人がいない 20人も出会わなかった・・・

なので 動物に話し掛けちゃう私としては
あんま恥をさらさずにお楽しみできたのではなかろうか 皆の衆
釧路は湿原もあるし道路はまっつぐだし
ツーリングにはもってこいだと思います あい

・・・これで食べ物が美味しければ文句無いんだけどなー
   いまいちなんだよなー 
おでんも

キングサーモンも


20050602083444.jpg



でかいけど 味もいまいち
帯広の方が美味いっす

舌が奢ったのかしら やーねぇー

●ぼんじりについて


【いい女塾】





嘘には罰を 月には牙を 
私に刃を


ダーリンのバイクで何だけど
羨ましいので ご紹介

これが ぼんじり

20050601111622.jpg



ただしこの写真は『黒』バージョンなんで
シャア専用ではなくってよ


かっこええなーー

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

