百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

●子供欲しいかいらないか

泣く子はいねがぁ 泣く子はいねがぁ
頭から塩かけてばりばりと喰っちまうぞぉ!

いい女塾のちょっと前の課題なんだけど
回答してみたいとおもいやす へい

 ↓折角なんでプッシュプリーズ

【いい女塾】



課題『子供は何人欲しいか』

回答:0人

むー 終わってももうた
ユフィさん(他クラスいいんちょ)は少子化にもついて
ご検討されちょります 

確かに子供 産む人は頑張ってるけど 友達も生んでない方が多いですな
その一人も私

昔は『女は子供産んで一人前』っちゅー風習がはびこってたから
少子化にならなかったんではなかろうか
昔だったら
・子供要らない
・子供嫌い
なーんて口が裂けても言えなかったかもね

今でも女が子供嫌いってゆーのは 公言すると評判悪いんだよねー
キライナモンハ キライダッチューノ

あ そうそう
先日高校の友人に十年近くぶりにばったり会って
誰が結婚しただの 誰が子供産んだだのって話題になったのよ

んで私が去年結婚した話をしたら

「えー 良かったぁ
 皆で 『後はきよみちゃんだねー 大丈夫かねー 』って
 言ってたんだよー」


・・・
・・・・
・・・・・はぁ?


おまけに子供作る気が無いっちゅーと
「えー なんでぇ
 絶対産んだ方が良いってー」


それでも子供が嫌いだとゆーと
「えー 産んだら可愛くなるよー
 絶対産んだ方が良いよー」

・・・
・・・・
・・・・・はぁぁぁ??

結婚したら そんなに偉いんですかー
結婚って そんなにしなきゃいけないもんですかー

出産って そんなに大事なんですかー
出産って 力説されるもんなんですかー

余計なお世話

もしも私が不妊治療とかしてたら どーフォローするつもりなんだろ

大体ねー 好きも嫌いも本人の自由でしょーがもし
嫌いなもん なぜわざわざチャレンジせにゃならんのよ

上記のセリフを反対版で言わしてもらうと

「えー 妊娠したのー
 世の中悪い事ばっかりし この先も見込めないから
 辞めた方が良いよー
 絶対 おろした方が良いよー」

・・・ まちょっと言いすぎだけどさ

自分が子供好きなのは構わないし 何人でも産みたきゃ産めばいい

それを人に押し付けるのは勘弁してください マジで
しかも自分が子供いないのに 力説するのはお門違いっす

はぁ 昔の人はもっと辛かったんだろうな
えー 世の中になってよかった 良かった



コメント

おいらも

一票!!
諸手をあげて。

サンキューさ サンキュー サー

ね たまに腹立つ

・・・んでもうちらの方が少数派なんかしら

今の世の中ではそれが通るから安心
産んだ子供を殺すのも 殺されるのも嫌ずら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/125-e160a717

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

