百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-07 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

●タイ旅行一日目 その2 ふかひれとビールと雷雨



タイ国際空港へ到着~

パスポート見せて・・・ 何も聞かれない
のん気な入国
ま タイ語で質問されても答えられないから嬉しいけど

出口を出る前に2万円両替
約7300バーツ
インドネシアの経験から思いっきり目の前で数えちゃった
誤魔化されてなくてちょっと反省
汚れちまった悲しみに

出口を出たらお出迎えの皆様の
黒山の人だかり
わーい うちのツアーの担当者はどこじゃ~

目印のボールペンを首から下げてたお蔭で
無事に合流
んでも「タクシー??」と勧誘を受け思いっきり無視
こーゆーのは今まででなれちょりますがな

ちっこいバンでホテルまでGO!
あら バンコクってやっぱり都会なのね
感動している間に私の今回のお宿

『モンティエン』へ到着

・・・んと歴史と格式のあるホテル?って感じ
いやぼろいとかそんな事は・・・ きっと ない

今日は元気にふかひれ!
シャークフィン うんたらってお店がホテルから歩いていける距離だから
心うきうき てってこて~

本日のオーダー
●ふかひれ アワビご飯セット!
・ふかひれのスープ

20050703001513.jpg

なんと!この味は私の愛しの天下一品ラーメンスープ?
ってことはこってり濃厚豚骨!?

うま

しかも一つの大きさが これ(蓮華と比べて)
おまけにこれが5個くらい入ってる~:号泣

・クウシンサイのニンニク炒め
・エビのカレー卵とじ

20050703000445.jpg



くうしんさい カラ!んでも美味い!
カレー卵もうまい!ビールが進む!
20050703001502.jpg



・ふかひれの炒め物

これが感銘なし もう一つの魚の内臓炒めにすればよかった・・・

・アワビご飯
20050703001629.jpg


まー 豚骨味がご飯とマリアージュ!
美味い! アローーイ!!

大瓶2本も飲んじゃった
お会計は900バーツ 2700円くらい
もー 満足
一回の出張ご飯にも満たずに満腹幸せ~~

店を出たら雷付の豪雨で雨宿りしてから帰りました
ついでにセブンイレブンでビール買って

衛星放送のNHKを見ながら(笑)就寝

あいかわらずすっぽむぽむです>みか様ごめんして

ちなみにお部屋はこんな感じ
一人ではもったいのうございます・・・

20050702235958.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/132-326b493c

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

