百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

●タイ旅行番外編 法医学博物館




●法医学博物館

んと 今回の内容は 結構

ヘビー だと思います

なのでグロイの苦手な人は読まない方が良いです
多分
写真は一切無いのでご安心下され

・法医学博物館:シーウィー博物館
犯罪関係品々を展示している所
地球の歩き方には無料ってあったけど
40バーツになってたサ

同時に
・寄生物博物館
・薬博物館
もあり

(シーウィーたち)
タイでは「悪い事をするとこうなるわよ!」って見せしめの為(って聞いたけど)
凶悪犯罪者が処刑された後に樹脂ロウで固められてさらされてます
真っ黒 カビも生えてるらしい

生前の写真と見比べるとシーウィーは面影アリ
4体位ガラスの中で立たされんぼうしてたけど 理解できたのはあと一体だけ
多分 女性
不倫か浮気のもつれで 相手の男を刺して殺したそうな:私の英訳があってれば

シーウィーは連続殺人鬼で 4~5人の子供を殺して
その内臓を食べたという方:レバーって読めた 私の英訳が合ってれば
不老長寿に効くと 彼は信じてたみたい

むー

他にはシャム双生児や水頭児のホルマリン漬けが
だーーーっとならんでます
これは解剖学博物館と一緒だから置いといて

後は
・事故や自殺した死体の写真
・刺されて穴があいて(血が乾いて)黒ずんだシャツ
・首をつったロープや電気のコード
・体内から取り出した銃弾
・刺青が入った腕だけ 足だけ


中でも目に付いたのが
●一抱えくらいのつぼ

もろ 『壷』って感じの壷
それが台の上に囲いもガラスもなくでーんって置いてある
はてさて?と思って目を上げるとそこには写真が

・・・この壷に子供の死体が入れられてあったんだって
ちょっときつめの体育座りみたいな感じで
写真は三枚
①つぼに入っている状態を斜め上から
②壷から出されて壷と一緒に撮影
③「中でこんな格好でしたよ」って再現

むむー


事故や殺人があった場所って幽霊が出るとか
思いが残るとかゆーじゃない?
んじゃ んじゃ この壷はどーなの?残らないものなの?

しみじみ
「幽霊は いない」
って思っっちゃった
もしもいたら この博物館夜はえらい事になると思うもん 絶対

ちなみに薬学博物館は、全てタイ語でかかれてたから
じぇんじぇんわからなかったよ はにー
寄生物博物館見てたら 全身痒くなったよ だーりん

続きは解剖博物館へ・・・ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/134-c54187cc

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

