百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

●タイ旅行2日目~やっぱりツアーは性に合わんぜよ




今日はHISの 『無料』ツアーに参加
何やら
・寺院 王宮 を巡りおまけにタイ料理の昼食がつくとの事

おっほっほっほ そりゃぁ半日位ならお邪魔しましょう
タダ だし~

その為に朝6時に起床し
ホテルのバイキング朝食

うまーい!
20050709104038.jpg


お気に入りは「オムレット」
たまねぎ・トマト・ネギ・ハムにチーズを増量してもらうの
目の前で焼いてくれるの

最高ー!

他にも種類としては おかゆ・焼きそば・炒めもの・点心・チャーハン・フルーツ山盛り
もう 書ききれないくらい えーホテルや モンティエン~

がっつりご飯を頂き 7時に迎えがいらして
ツアーにてgo!
メンバーは大阪人っぽい女の子2人組 ご夫婦2組 母娘1組 一人身私
の9名
ガイドは「アンさん」 ちょっと言い辛い・・・

まずは
●暁寺院
とても派手だす 金ぴかだす
周りにきらきら付いているのは輸送の際に破損した
お皿とかをはっつけてるんだって
うーん 洗って 開いて リサイコー!


20050709110655.jpg

20050709110607.jpg


●王宮
タイは『王国』です
国民に大変愛されています。それはどっかの国みたいに
強制ではなく、自発的に写真を飾ったりしてるそうな

紙幣も硬貨も全て国王の肖像
ちーなみにアンさんに確認した所、現在の国王が亡くなって
新しい国王になった場合は 全てのお金が一斉に変更になるとの事
うーん おもろい

エメラルド寺院って 王宮の側にあったんだっけな
暁寺院だっけな
ごめん あんま興味ないっちゅーたらないもんで・・・

20050709110527.jpg

20050709110452.jpg



約半日位タイにいてすっごく思う事
・喫煙者にはキツイ国
法律が改定されて 冷房のある締め切った所
では(おおまかに言っちゃっうと)禁煙
建物の中ではあんま吸えないというこっちゃで・・・

インドネシアが私の基準だから(海外旅行において)
みてても 皆様あんまタバコ吸わないのよね 健康的なのね
だから道端もきれいだし ゴミも落ちてないし
川も汚いって言っても ゴミで埋まってるわけじゃないし

タイはきれいな国だな~

ココまでの入場料・交通費は全てツアーに込み
しかもここでお昼ご飯 ホテルのバイキング


うまーい!! 美味すぎる!


20050709110133.jpg

20050709110232.jpg


20050709110257.jpg


んでー ここでー ツアーの皆様が 文句を垂れられてー
「飲み物がついてない」
って

食後にコーヒーか紅茶はついてくるって事だけど
食事中にお水とかは付いて来ない訳なんだな
ま そりゃそうだ

なんだけど(隣のテーブルで揉めてたけど)
一流ホテルで持ち込もうとはなんちゅう事ですか
そりゃアンちゃんも困るって

午後はちょっと買物に引っ張りまわらされるけど
仕方ないじゃない タダなんだもん
お昼ご飯+交通費+入場料+ガイド代 を
どっかで取り返したいじゃない~?

そんなもん 人生 等価交換

旅行にきてるって事は 金無い訳じゃないんだから
みっともなくてよ 皆様

私はビールを頂きました(約400円)
大変おいしゅうございました

その後に
・宝石店:しょっぱなジュース飲み放題 この時点で論外
     係員がマンツーマンでついてきてうぜぇうぜぇ
     何も買わない私を許して
・免税店:・・・高い。でも悪いから一周は周りやした
     そいでも買いたいものが無い私を許して

やっぱ 観たい所はじっくり観たいし
観たくない所は飛ばしたい って考えると
ツアーは苦手
他人と廻るのも 苦手 うざいっすよ えへ

ツアーが終わってからは後半へ続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/139-b283bc65

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

