百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

目指せ 僕らのふじこちゃ~ん ●心 飲んだくれ編
あらよっと元気にエントリー中!【いい女塾】


←よければ押してね♪ 
 良くなくても押してね♪ 求む清きプッシュ

目指せ 僕らのふじこちゃ~ん 
●心 のんだくれ編

本領発揮
行きまっせ帯広飲みまっせ 帯広~
あいも変わらずちゃくっと仕事を終わらせて
19時過ぎから繰り出せ!飲み屋!

本日はまず一軒目に お寿司屋さんへGO
(しかし店名は忘れた)
しかーし 聞いて頂戴 廻ってないの
そう カウンターと座敷しかないお鮨屋さん シアワセ

写真をとっておこうと思って デジカメ持っていったくせに
お店の構えとムードに負けて撮れなかったよ ち・・・

本日のメニュー
・生ビール(ジョッキ)
・刺身盛り合わせ(マグロ ヒラメ ブドウえび カニ )
・イクラの上に大根おろし(つまみとして)
・キンキ【北海道ではメンメ】の煮付け
(板さんから「ここまで綺麗に食べたら魚も成仏ですよ~!」とのコメントを頂く 
 下げようとされて「駄目!まだある!」といって汁を飲むわ 
  骨をしゃぶっていたのは内緒)
・追加の刺身(つぶ貝とアワビの食べ比べ)
・熱燗2合×2
・もう一回追加のブドウえび(余りにも美味!ってかうめー)
・焼酎『魔王』 (三人で一本完杯)
・お好み握り(トロ 雲丹 カレイ)

ほーら いい女になったかしら(セレブ風)

でも丁度同伴の「先生」と「おねーちゃん」が来ていて
3月14日の(多分ホワイトデーのイベント)営業を欠けている姿は勉強になったわ
会話をダンボとなって聞いてたんだけど

(この「先生」は結構気難しく、他の女の子には厳しいらしい)
「えー ほんとぉ?そうなんですか センセ」
「そうだよー 連絡貰っても嬉しくないし説教するなぁ」
「えー 信じられません~ だって私先生のそんな姿見たことないものぉ」
「それは○○ちゃんだから・・・」
 とか なんとか

ねーちゃん わかっているくせにぃ
自分だけが特別だと暗に言ってるだ・けでしょ?うーん 憎いねぇ

外はマイナス6度位なのに ノースリーブで来ている貴方は立派
私も見習わんと なんて 我スーツを見ちゃったり

その後担当の方の行きつけのバーへ行き、可愛いねーちゃんとカラオケを楽しみ・・・

さらに飲み足りなくなり、
帯広の北の屋台へGO

この時点でマイナス9度 店の外に出たら全て酔いは醒めるっちゅーの

寒さの為にあんまりぐでんぐでんにならずに次の日も爽やかに帰社いたしました。
落ちが無いので帰りの飛行機からの写真をお一つ

多分襟裳岬
日本の出っ張りアゴ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/14-9a559d20

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

