百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

目指せ 僕らのふじこちゃ~ん●心:仕事編 
ぶるぶる震えながらエントリー中!【いい女塾】


←よければ押してね♪ 
 良くなくても押してね♪ 求む雪の中のふきのとう

目指せ 僕らのふじこちゃ~ん●心:仕事編 
五所川原

ごしょがわら と読む
賽の河原でもよもつひらさかでもなくってよ

亡者がひゃぁぁ~~~・・・と言いながら落ちていく穴:よもつひらさか

ぷちオタクネタはおいといて
青森の津軽半島
雪深い・・・

20050314091321.jpg



速度制限の看板はもうちっとで雪に埋もれそうですがな

東京:16℃→ 青森:-3℃
さすがに少々死んでしまいそうです

ちなみに羽田空港でお昼を買おうとしてたら
アナウンスが一発

青森行きにご乗車のお客様に申し上げます
 行き先天候不順のため 羽田に引き返すか
 他の空港へ着陸する恐れがあることをご了承下さい


 了承できるかっちゅーの

さて ココで皆様に質問です
・もしかしたら飛行機でいけないかもしれない
・でも明日の9時までには五所川原へ到着しなければいけない
・五所川原までは飛行機を使っても約5時間
・現在の時刻はお昼の1時

さー 貴方ならどうする?

①会社へ連絡し上司の支持を仰ぐ
②電車で行くルートを抑える
③客室乗務員へ詰め寄る

ちっちっちっちっち・・・

正解は

●そのまま弁当を買ってビールを追加する

だってー 焦ってもどうしようもないしー
お腹空いたしー
とりあえず酒飲んでたら楽しいしー

今日のメニューはスーパードライ500mlと横浜チャーハン弁当
うま

①を選んだ君
 むー良さそうに見えるけど詰めが甘い!
 こん位なら自分で判断しなきゃ ふじこちゃ~んとはいえん
②を選んだ君
 えー 真面目ぇ 帰ってきてからおさえても間に合うってぇ(多分
 きっとA型よのう お主~ ちなみに私はAB
③を選んだ君
 ふじこちゃ~というより
 人間として問題っす
 
なんてほろ酔い気分で飛行機へ乗り込み
一眠りしてたら着陸のアナウンス

あう
JALのスープ飲み損なった 好きなのに
ANAより美味しいと思うんだよね~

高度を下げていくと まぁゆれるゆれる
おばーちゃんの小さな悲鳴とガキの泣き喚きが聞こえる位

そーねー 根性の無いジェットコースター
豊島園のブラワーエンジン いや それは言いすぎかな

まー でもJALさんは着陸の時に音楽を流すの
今回のBGMは
『エンヤ』

がたがたゆれる飛行機の中で悲鳴のバックにエンヤ

なんだか
・戦闘シーンのバックにクラシック
・ロボット同士の死闘の後ろに第九
みたいで ちぃとシュールな世界だったです


でも引き帰す事なく無事に青森に到着
後日聞いた話によると地吹雪が凄くって
車も事故山盛りだったとの事

日ごろの行いが良くてよかった~~
酒飲んで気が大きくなってたのはひ・み・つ

夜 やっぱコンビニのご飯は嫌なので
一人で居酒屋へGO!
この年の女が一人で行くと お店の人もお客もびっくり
まーそりゃー 若者自体が少なそうだもんなー(失言)

カウンターでまったりと本日のメニュー
・生ビール×2・お通し:菜の花のわさび和えと うどと菊の酢味噌
・モツ煮込み
・手羽餃子
・田酒(地元の日本酒なんだけど人気で幻って感じになってる 美味しかった)
・じょっぱり(青森のお酒)
・はたはたっこ(ハタハタの卵)
 いやー これが凄かった
 希少価値のあるもんだというけど 美味!
 数の子をイクラの半分まで大きくした感じ
 噛むと「ぷちっ」じゃなくて「ばりばりばりばり」っていくの
 マジで
 皮の部分なんか噛み切れなくて捨てるんだよ
 私は持ったいないから食べちゃった えへ:ガムも飲む女
・はたはたの田楽
 こっちは何でもお味噌味が好き~ 
 どうも田楽と言うとこんにゃくって思ってたから

本日のもらい物
・なまこの酢の物
・色々な日本酒(隣のおじさん達からたんまり頂いた)
・干しもち(むー 美味しいもんじゃないっす ごめんして)

こっこらへんが女一人の特権なんだなーと実感
うまうま

でも結構酔ったので(そりゃアンだけ飲ましてもらえばな)
10時くらいにはホテル帰ってばたんきゅー

青森紀行 後編へ続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/24-08235198

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

