百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-10 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

目指せ 僕らのふじこちゃ~ん●心:仕事 青森紀行後編~ 
震えながらエントリー中!【いい女塾】


←よければ押してね♪ 
 良くなくても押してね♪ 求むツララを溶かす日差し

目指せ 僕らのふじこちゃ~ん●心:仕事 青森紀行後編~ 

金木

音読すると
「かなぎ」
いや
「かねぇぎ」

・・・・

「な」に濁点をつけるのはどーーしたらよいですか?>ひーちゃん

かの有名な てっちゃん垂涎の的
津軽鉄道がある 津軽半島の駅です



20050314140111.jpg




しかーも 太宰治の生家があると

実は行くのは二度目 いや 三度目
なので少々慣れてきちゃって・・・

でも今回は3月
そう!
津軽鉄道に ストーブ列車 が走ってるの!!

しかし通るのは一日二回
大体本数は一時間に一本

むー

ま 上手くいけば乗れるかなーくらいで思ってたら
やっぱり 無理

でも紙は私を見捨てはしなかった!
丁度金木で反対方面に行く為に少々停車時間があったのであった!


これがストーブ列車の車内
世界の車窓から・・・

20050314140039.jpg



本当に列車の中にストーブあるのよ!
しかーも 石炭ダルマストーブ むぅ
さすがに私も使った事はないな:当り前っちゅーの


するめを焼きながら暖を取って
日本酒をきゅーっと・・・

え~~~なぁ~~~

今度は個人旅行で着たいです 是非

コメント

え。あたくし?
「かだぎ」とでも発音するんですかぃ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/25-9914c955

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

