百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

青森へGO! GO GO!
●青森へGO! GO GO!

【いい女塾】



名残雪に愛を込めて
プッシュ候

いきなり更新遅れました
実は青森にいるとです・・・
きよみです・・・

急遽アポが取れたので
青森さ 来てます

寒いです
雪残ってます
さらに体調も悪いです

玉姫です :わかる人はわかってね

もう貧血で倒れそう ひー

なのですが大事なのは仕事
んな事かまっちゃぁいられないとくらぁ!

なのでまず腹ごしらえ
●ホタテ焼き味噌定食 1000円也~

じゃん

20050414160938.jpg



北国仕様で味が濃いかと思ったけど
意外と薄味 ホタテホエキスが染み出ててうま
(体調的に味覚障害気味っちう話も有り)

んでお仕事は完璧に終わらせて
時間も遅いし体調も悪いので今日は急遽お泊りとなりました
二件目でホテルゲット!わーい

よかったぁ・・・
漫画喫茶もなさそうなんだもん この辺

ホテルで体力回復のためにひたすら薬飲んで寝て
夜に 復活
そして ハラヘリ

なので女一人 居酒屋さんへと嬉々として参上しました
いやー お魚食べたくて

●本日のメニュー
・生ビール
・アンコウの共合え
20050414161128.jpg

これ!最大のヒット!
アンコウって私鍋でしか食べた事なくて・・・
これはゆでた身をほぐして、あんきもと味噌とネギで合えてあるの

もう 最高ーーー!
いやー あまんりに美味しくて早速焼酎注文
・津軽海峡:焼酎
・ツブ貝の刺身:まーこれもこりこり!
・地酒 じょっぱりを熱燗で×2・鯵のなめろう

なんかね なんかね 食べるもの頼むもの
全てが 日本酒に合うんだな-これが
これって言う所の
つまみと酒の マリアージュってやつ?
(今週のモーニングで覚えた用語を早速使用中)

お店のおねーさまに言ったら
「だっておねーさん 酒の肴ばっかりえらんでるんだもん」
というコメントを頂戴しました えー そのとおり

なので体に悪かろうと考え
・姫おにぎり
を追加
もー食べれない・・・

久しぶりの出張をこのやろうと堪能してみました

余は満足じゃ!

コメント

定食おいしそー
食べたい食べたーい☆☆☆

えへへー 

うん 美味しかった♪
でも今度は南の方で
ラーメン食べたいなぁ いーなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/54-58c0664a

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

