百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-05 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

●バスツアー二日目 山葵 桜に水仙編
【いい女塾】



生山葵はさめ皮ですって
はひゅーんとお一つ


●バスツアー二日目 山葵 桜に水仙編

朝から豪華にバイキング
ビッケ ビッケ ビッケは海賊バイキング♪
「う~~ん わかったぁ!」:だっけ?

あ ちゃうちゃう

9時に集合→出発

ちーなーみーにー 今回のバスツアーの面々は
最年少の私を筆頭に
おそらく70歳オーバーのおじーちゃま方まで総勢44名で御送りしております。

女って三人よれば姦しいって言うじゃない~?
でも でもね
おっちゃんの方が騒がしいですから~ 
特に
・集団で・酒が入る 
となるとサイテー
朝の9時から既にほろ酔い 元気だなぁ

今日のイベント
安曇野の大山葵園
山葵ソフトと山葵コロッケを食す

全然 辛くなくて とってもつまりません

園内のレストランには
「山葵丼」おかかをたんまりかけた丼飯におろしたての山葵醤油をたーーーっとかけて・・・
食べれなかったけど これ美味しそう
「山葵葉の天丼」これもイケソウ!ぱりっと揚がって・・・ えーなぁ・・・
「山葵ジュース」
・・・ほの緑のミルク(?)の横に山盛り山葵
えぇーー!!ノミテェ!

今度は個人で堪能したいの心

その後スイス村っちゅー土産屋でご飯

20050419174456.jpg



けっこー地味で大不評
山葵尽くし
山葵とろろに山葵おひたし 馬刺し・・
朝ご飯めっさ食べてるからみんな満足しなさいってば

次におかちゃまが目玉としていた
神代桜 へGO
かーちゃまの旧姓と同じ時だけどこっちは「じんだい」と読む
これが普通なのかしら?

なんかもう 台座とか添え木とかされまくりで
よいよいの老木桜さんでし
もー 眠らせてあげてもよいんでないかとおもっちゃったり・・・

水仙も山盛り

あとはー
車窓から桃の花見たり キムチやでうっとおしい営業のウンチク聞いたり
おみやげ物見たり、 ハバネロの栽培キットを400円で購入したり えへ

久しぶりに母娘水入らずで楽しゅうございました
有意義な有休消化~♪

親孝行 したい時には親はなしって言うから
ぶりぶり親孝行したいと思ってます あい

あ 一番のお気に入り商品

20050419174357.jpg



ガラス細工の イクラ軍艦

あ あとガラス美術館の看板猫
こっち向いてくれなかった けちー
20050419174406.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rajini.blog4.fc2.com/tb.php/60-8b35e647

いい女って何?~時代導入編~

2002・・日経平均株価1万円割れ。ワールドカップ開催。2001・・同時多発テロ。2000・・バスジャック1998・・長野オリンピック開催1997・・山一證券自主廃業。失楽園が流行語に。サカキバラ事件1996・・・・・オヤジ狩り頻発1995・・阪神淡路大震災。地下鉄...

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

