百億のつまみと 千億の酒

仕事上あっちゃこっちゃに出張する私きよみが 北へいっちゃぁ 酒をのみ 南へいっちゃぁ つまみを堪能しまくるという日々を綴ってみたりするブログです 頑張れ!肝臓くん!

暦~こよみ~

« | 2017-06 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

●超新塾
【いい女塾】





かたつむりは枝をはい
全てこの世はこともなし

プロフィールの近くにある隠しクリックも有り
隠しって聞くと ドルアーガの塔やりたくなったな
壁に向かって剣を振る なんて なかったっけ?


私 結構お笑いすきです
ダーリンも 好き

たまにつぼに入って 泣きながら笑う事もあり
(こーゆー時に同じ所で泣けると
 それはとっても嬉しいのココロヨ)

んで ずーーっと前に なんかの深夜番組でやってたのが

超新塾

オフィス★怪人社所属の5人組のコント集団であり、ロックンロールバンド。

あら バンドもやってるんだ へー へー
あら しかも サマソニにも出てるって!>ダーリン

テンポといい ネタといい はまったー!
巨乳まんだらみたいに はまったー!(かも)

彼らの予定を見てみると
今週末に お笑いのライブがあるらしい
ふむ



■LIVE SCHEDULE■
2005.6.21 (TUE)   CLOCK WORK ORANGE the RELOAD


■場所:高田馬場AREA 03-3361-1069
■料金:前売¥2500/当日¥未定
■時間:open17:30/start18:00
■出演者:超新塾/ANNY's LTD./温泉會/KUDO's LTD.(オープニン グアクト)/他
■チケット:ローソン(Lコード:38552)

馬場かー いーなぁ 楽だなぁ


2005.6.11 (SAT)    世界の怪奇音楽祭


■場所:下北沢ベースメントバー
■料金:¥2000(2D)
■時間:open18:00/start18:30
■出演者:超新塾/レッドバクテリア・バキューム/ブラジルUFO/THE AVA、/ASH ON THE STREET/プーラ&ジャムメンズ/おもしろ三国志/中央線with you/他

世界の怪奇音楽祭・・・?そそる名前だわ
しかも 他のバンド名もそそる
むー

2005.5.27 (FRI)   La.mama新人コント大会


■場所:渋谷La.mama
■料金:前売¥600-/当日900-
■時間:open18:30/start19:00
■出演者:超新塾/スピードワゴン/他

あら 今週末じゃない
しかも 600円? お得だなぁ 行こうかなぁ 行きたいなぁ

あ 今(5月24日)みたら1600円 1900円になってる
ち 千円も違ったわ

行かない?>お友達の皆様
すごいぞ 大豆!
のっけっから元気です

この週末は 久しぶりにオーブンフル稼働
6回も焼いて焼いて焼きまくってみました

ひっさしぶりに御菓子作って
「実験みたい」
なんて ちょこっと理系みたいなことを考えたり
(そもそも理系の人は んなこと考えないっちゅーのは内緒)

おからを炊こうと思ったんすわ 最初は
んでも この頃 作っても作っても腐らせるばっかりで
ちょっとふて腐れ気味で・・・ 作る量が半端じゃない!

なんでもっと
・手軽に
・美味しく
・大量に
おからを食べる方法を考えていたの

したっけ矢先に この頃ネットの広告メールとかで
「びっくり!こんなに痩せていいの!!
 大豆クッキー」
みーたいのがバンバン来てて 一瞬買おうかと迷ったり・・・

んで ピキーンとひらめいちゃった訳だわ
ドラクエ風に言うと 赤いびっくりマークが宙に飛び出したって感じ

『それならば おからクッキー 作れば良い
  家庭でやれば お金も痩身』
            ~~~~らじにぃ


てなもんで、目分量でやってみた訳
●材料
・豆腐やさんのおから 大一袋 67円
・お菓子用マーガリン 100g  実家から拝借 買っても80円位
・砂糖        40g位 目分量 100円
 (パルスウィートのカロリー0のやつ)
・卵         1~2個  40円

マーガリンと砂糖を混ぜてクリーム状にして
おからと卵ぶち込んで平べったくして切って焼く
180度 22分位

出来上がり~~

クッキーというより薄いケーキみたい
お好みでアーモンドを砕いて入れても良し
ココアを入れても(きっと)良し 

ちなみに私はアーモンドがダメだから
私バージョンだとマーガリンの代わりに
カッテージチーズにして、砂糖の6割を粉チーズに変更
 ↑このレシピだとちょち味が薄くておからがきついです

なかなか好評で嬉しい限り

今日の朝ご飯にしてみたら
チーズ版三枚+カップスープで えらく満腹 クルチイ

これは痩せるかもしんない

乞うご期待!!
 痩せたら 本出そうかなーーー
 (こげな簡単なレシピで出すには手腕が必要だわ)

« | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

惣野きよみ

惣野きよみ

好きなビール:エビス 
好きな焼酎:黒佐藤 
好きな日本酒:浦霞 
好きなワイン:ドイツ 猫 
好きなつまみ:あ・ん・き・も♪
好きなバイク:ワルキューレ ルーン
好きなスロット:大江戸桜吹雪

お手紙はこちらへ→ ajizo@lovelys.jp

人気blogランキング

FC2Ad

